※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
家族・旦那

旦那と離婚するてなってスッキリー。子供おるけん、離婚はやめて、しば…

旦那と離婚するてなってスッキリー。
子供おるけん、離婚はやめて、しばらく別居して〜という案を出したけど、もう離婚する!と言って聞かなかった旦那。
本当に離婚で良いとね??
て最後にもう一度聞いたにも関わらず、
うん!て言った旦那。
義父にはいろいろ相談乗ってもらったりしたから、最後のケジメとして、
電話をし感謝の気持ちと断りの言葉を伝えたら、
お前がガキすぎなのが離婚原因た!
あいつは離婚したくない!て言ったけど、お前がもう無理て言ったとやろが!てかなり責められました。

そこで、いや、私は何回も本当に離婚して良いとね??て確認とりました!!て言っても良かったけど、もうなーんか全てがめんどくさい!
そして、自分の都合の悪くなるようなことは言わない旦那てことも分かってはいたので、
はー、やっぱり本当のこと言わず、私が悪いようなことを言ってたんやなー。て幻滅しました。
子供には申し訳ないけど、嘘つきでクソ最低野郎とやっと離婚出来てとても清々しい気持ちです。

シンママさんに質問です。
みなさんは実家暮らしされてますか?
それとも子供と2人でアパートに住まれてますか?
実家暮らしと実家から離れてくらすのどっちが良いと思いますか?

コメント

杏仁豆腐

結局は親っていうものは自分の子供が一番大事ですからね💦

うちも子が1歳の時に離婚しました!
凄く仲の良い親だったんですが、この子はお金がないかは養育費は払えませんと言われてがっかり💧笑

私は実家近くにアパートを借りて自立しましたよ☺︎
実家も共働きなので、あまり帰ることもしてなかったです😂

むーみん

離婚でスッキリ心機一転ですね!🙌
お疲れ様です(ง •̀_•́)ง

私は元シングルで今は再婚してますが、シングルの時は実家に暮らさせてもらっていました😊
アパートで暮らすのは金銭的に不安があったからです💦
とは言え両親共働きで私よりも帰宅が遅かったので平日の家事は私がして土日は母と一緒にやってました😊🙌
息子も爺ちゃん婆ちゃんの愛情を沢山受けていたので二人きりの生活よりも寂しさは無かったのかなと思います!

あゆまま

はじめまして!
私も元義父に暴言はかれました!のでお気持ちわかります!
不倫した旦那をかばい、子供のために離婚するな!お前があらさがしするのが悪いといわれました。
とんでもない親だと確信しましたし、正直親から元旦那に言ってもらって反省するかな?と思いきや、
逆に私の離婚への確信がつきました!

私は現在実家にお世話になっていますが、生活費は払って家事は協力でやっています!
私は子供と二人よりかはたくさんの人から愛情をもらってほしかったので実家に戻りました(^^)
子供も毎日たのしそうです!