※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
ココロ・悩み

アトピーでステロイドを使った経験のある方、赤みやかゆみが出た経験はありますか?他の病院でも同じ対応なのか心配です。旦那が辛そうで心配です。

アトピーでステロイドを使ったことのある方いませんか?
病院ではかゆみのないところにも薬を塗るように言われて、数回通って薬がなくなったら終わりという感じでしたが、逆に赤みが出てかゆみが出てしまいました💦
他の病院でも同じような対応なんでしょうか💦
私出なくて旦那なんですが、みてて辛そうで💦

コメント

ふーこ

自分の弟が子供の時、アトピー酷くてやっぱりステロイド使ってました。
が、真っ赤になって余計にかき壊してぐじゅぐじゅになったりしてましたね💦
親は病院何件も回って、ステロイドを使わない病院で治療始めたら嘘のように綺麗になってましたよ😊
ステロイドも善し悪しだと思うので、大変ですが病院何件か回ってみてステロイド使わない病院探してそこでの治療法も試してみるといいかもですね☺️

• れん

れん

そうですね💦違う病院探してみます💦ありがとうございます

• 11月11日

ステロイドの中にも種類があると思いますが。私は、ステロイドが強めのものはかゆみのあるところのみと言われてました。また、普通の肌がステロイドでよくやられてました😭

• れん

れん

そうなんですね😞ステロイドでやられた時ってどんな感じでした?

• 11月11日

退会ユーザー

私は皮膚が弱くて、新たにかゆくなったり皮むけたりしてました😓

• 11月11日
  • れん

れん

旦那も全く同じ感じなんで、合わなかったのかな😣

• 11月11日

退会ユーザー

それなら先生に話して違う薬出してもらったり他の病院で診てもらった方がいいと思います!
    ちなみに私は結局ひどいところはステロイドを他の人に塗ってもらい、そのほかは市販の保湿クリームを塗ってある程度良くなりました☺️

• 11月11日
  • れん

れん

違う病院探してみます☹️
    ちなみに保湿クリームってどんなの使いました?

• 11月11日

退会ユーザー

市販はほんとに適当に使っててニベアとかです。
    ちなみに処方してもらった薬ではヒルドイドローションは肌やられずに良かったです!

• 11月11日
  • れん

れん

ありがとうございます😊

• 11月11日
河童

ステロイドにも合う合わないありますからね😱
小学生くらいかな?
私も合わないのを使ってグジュグジュが悪化したので他の皮膚科にかかって薬を伝えて診てもらって出された薬でよくなりました🙌🏻
だから病院を変えるのもありですよ☺️

• れん

れん

そうなんですね😣病院探してみます
    ありがとうございます

• 11月11日
かえる

私自身がアトピーです。
ステロイドにも合う合わないがあるので、病院で◯◯という薬を使っていたら余計にひどくなった。など話されると別のものが出るかもしれません。
私は医師にきっと良くなるからもう少し使ってと言われて使ってみましたが良くならず…
別の皮膚科で相談したら、それは合わないんだよ。こっちにしましょう。といわれ変えたら良くなりました✨
参考までに😊

• れん

れん

そうなんですね🤔旦那も今の薬が合わないのかも💦
    違う病院で相談してみます。ありがとうございます

• 11月11日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

痒みがある所だけにステロイド塗る方がいいと思います!
治るまでは連日塗ってください。
治ってからはプロペト等保湿をしっかりして安定させていきます。
(初めは一日おきにステロイド塗ってもいいかもしれませんね)

あとは湿疹が出ちゃう前に、薬を塗ると肌を維持できますよ👏

• れん

れん

そうですよね💦やっぱりかゆみのあるとこだけですよね😣
    そこの病院余った薬を持っていく病院で、「全身ぬったら1週間でなくなるはずだ!」みたいな感じで少し怒られながら行って、悪化してしまったので辛いです💦

• 11月11日