※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこひも選びで悩んでいます。エルゴとアップリカのコアラを比較中。横抱きの必要性や負担軽減がポイント。経験談やおすすめを教えてください。

抱っこひも見に行って主人に試着してもらいました❗(私はもうお腹が大きくて無理だったので💦)赤ちゃん本舗に行ったのですが、エルゴの新生児から使えるやつと雑誌に載っていて、いいなと思っていたアップリカのコアラで悩んでます😣アップリカのコアラは横抱きができるのが魅力的ですが、何か意外と操作が多くて大変そうなイメージです💧そして、初めてなのでよくわからないのですが、横抱きは必要かどうか迷っています😣エルゴはみんなが使っていますが、大きいという噂も聞くし…
首がすわるまでは出掛けるのは予防接種と主人とスーパーに買い物をしに行くくらいかなと思っているので、首がすわってから長く使うことを重視してあげたらいいのか、すっかり抱っこひも迷子になっています😅
①一応主人も私も腰や肩に負担にならないものを探すというのは決まっています。皆さんは何を重視して買いましたか?
②エルゴの新生児から使える物とアップリカのコアラの長所と短所や、経験談、他の抱っこひものおすすめもあったらぜひ教えてください(^^)よろしくお願いします☺

コメント

ぴー

エルゴの新生児から使える物を使っています🙋
長所は、抱っこする側される側どちらの負担も少ないことです!
産院、保健師さん、売り場の担当者さん皆さんが赤ちゃんのことを思うなら抱っこ紐はエルゴがいいと言ったので決めました😊

短所はゴツくて持ち運びが大変な所です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    負担が少ないのはいいですね❗店員さんも売れてるのはエルゴですっていってました😊持ち運びも考えなくてはいけないのですね💦ありがとうございます✨

    • 11月11日
yuri

腰や肩に負担にならないのだったらオンヤベビーオススメです!
腰ベルトが太いので腰痛持ちの旦那でも楽だと行ってました😶
楽天で新生児用のもセットで5000円くらいで売ってます👍🏻
クロス抱きが出来るのですがクチコミ見るとやりづらいとありましたが余裕です👍🏻

  • yuri

    yuri

    こんな感じでベルトが太いので安心感があります!

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真つきで情報ありがとうございます✨色んな種類を見てみたいなぁと思っていますので、参考になりました😄

    • 11月11日
ポコ田ペペ子

コアラはしっかり見てないのでわからないですが…
赤ちゃんの足が開きすぎるのは足がリラックスしないのでストレスが溜まるって聞いたことあります。
アップリカのほうが日本人体型に合うはずなので、足は開きすぎないと思います。
アンジェレッテいいと思います✨
着けてるときの負担はエルゴより楽ですよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本人に合うとよく聞きます😊アンジェレッテも調べてみたいと思います☺ありがとうございました🎵

    • 11月11日
ゆう

もし、新生児の時にあまり使わないかも!?と思うなら出産してから考えてみては?
予防接種抱っこ紐で行ってもロタを打つと嘔吐しないように横抱きで20分病院で待ったりするので抱っこ紐無い方が楽でした。旦那さんが一緒なら心強いですし。
私はエルゴを買い使ってましたが娘が10ヶ月を目の前に10キロを超え長時間の抱っこが肩と腰に負担がありヒップシートがついている抱っこ紐を知り試着しに行きました。腰に負担が少なく20キロまで対応なので3歳位まで想定して買い直しました。
今となっては生まれてから娘にあったものを買えば良かったと思ってます。
ヒップシート付きの抱っこ紐はかさばりますそれが短所です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてからか産まれる前かは悩んでいます😣ちょうど1ヶ月検診の後はインフルエンザも流行する時期なのでできるだけお出掛けは避けたいなぁと思っていますが、やはり自分の子に合うものを買ってあげたいと話し合っています☺予防接種のこと詳しくはわからなかったので教えていただき助かりました😄ありがとうございました✨

    • 11月11日
ゆう

これに買い買えました。良い抱っこ紐に出会えるといいですね!

Ruu*

コアラ使ってます!
とは言ってもまだ娘は新生児で家の中で少し試したくらいなのですが、、

装着自体はそんなにやりづらくはないと思うのですが、横抱きの機能はもしかしたらなくてもいいのでは?と感じました、、笑

新生児の間はお出かけもできないので、出かけられるころには縦抱きの方が重宝しそうな気がしています😂

私は妊娠中に買ってしまいましたが、もし可能であればお子さんが生まれてからご主人さんと試着して決めた方がいいかもしれません❤️

長々とすみません!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり縦だきですよね❗今色々なお店の人に話を聞いて試してみたいと思っています😄ありがとうございました✨

    • 11月14日