※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんママ
妊娠・出産

上の子が「りと」という2文字の名前で、次に産まれてくる子も2文字の名前にしたい。珍しいかつ今時っぽい名前を教えてほしい。

男の子の名付けについてです☺︎ 上の子が2文字で次に産まれてくる子も2文字にしようかな〜なんて思ってます! 3文字でもいいのですが、あまり被らない、珍しいお名前や、好きなお名前があれば参考にさせて下さい! ちなみに上の子は りと と言います☺︎ 古風よりも今時っぽいのがいいかな〜〜

コメント

しゅか

次男の子だったら「あおい」と付けたいです❗漢字は「蒼」かな~
娘はあかりと言います😃

  • りったんママ

    りったんママ

    あおいって響きいいですよね☺︎
    ですが、すでに知り合いにいます😭

    • 11月11日
愛語

シンバって付けたかったです。

  • りったんママ

    りったんママ

    しんば!珍しいですね🤣
    結局息子さんなんて付けられたのですか?️💓

    • 11月11日
  • 愛語

    愛語

    ライオンキングからシンバと付けたかったです😍息子たちの名前は、まさかの身バレ防止のため控えておきます💦どこにでもある古風な名前です。でも文字にこだわり、3人とも王へんの文字が入っていて宝石の意味に由来しています。長男は特に誰1人読めません🤣

    • 11月12日
  • りったんママ

    りったんママ

    なるほどです☺︎
    うちも上の子王へん入ってるので
    下の子と揃えようか悩み中で🤣🤣

    • 11月12日
まるる

3文字ですがうちの子は「獅悠・しゆう」です🦁✨
私の弟の友達が「陽悠・ひゆう」はいますが、今まで同じ名前の子はいません🌈

  • りったんママ

    りったんママ

    珍しい😆❤️
    かっこいい名前ですね!差し支えなければ由来聞きたいです☺︎

    • 11月11日
  • まるる

    まるる

    名付けサイトで「しゆう」を見つけて一目惚れで旦那の反対意見を押しのけて響きを決めました😂
    旦那は男らしい名前じゃないと嫌!と言っていて「しゆう」という中性的な響きが気に食わなかったようで漢字は俺が決める!!となりました😅
    2つほど漢字を考えて来たのですがその1つが「獅悠」でした!
    「獅」は獅子のように強くたくましく。百獣の王ライオンですから人に尊敬されるような偉大な人になれるように。
    「悠」はおおらかな心にゆとりのある人になるように。

    周りにはキラキラネームと言われますが私は一目惚れした響きと旦那が一生懸命考えた漢字のこの名前がとても気に入っています😊

    • 11月11日
  • りったんママ

    りったんママ

    細かく教えて頂き有難うございます🤣️素敵です️💓
    画数とかも気にされました?

    • 11月11日
  • まるる

    まるる

    画数は最初は気にしてたんですけどそればっかり気にすると付けたい名前が付けれないなーって思ったんで最悪!最凶!とかじゃなければ特に気にしませんでした!

    • 11月11日
  • りったんママ

    りったんママ

    そうですよね!
    検索しだしたらキリがないですよね😂😂

    • 11月11日
ゆっちゃん

2文字だったら、るいくんがいいです😊

  • りったんママ

    りったんママ

    るいって名前多いですよね🤣
    残念ながら友達の子に2人います😂

    • 11月11日
 〇〇

2文字なら「ひろ」が好きです(*^^*)

  • りったんママ

    りったんママ

    ひろくん!優しそうでいいですね😆️💓

    • 11月11日
迷犬ちーず🐶

いつか二人目で男の子産まれたら
だんくん、りつくん
たきくん、ときくん
の中で名前考えてます🙋🏻‍♀️

いとくん、きおくん
りつくん、れつくん
ときくん、じんくん
ゆきくん、そなくん
とかどうですかー👼🏻?

  • りったんママ

    りったんママ

    いと、そなくんいいですね🤣
    いとくんだと上の子と間違えられそうですが、そなくん珍しくてカッコいい🤣️💓

    • 11月11日
たいまま

さと、ゆし、
なお、ちせ、
わく、くんが周りにいます♡

はじめてのままり

息子3文字で空翔でそらとです!

  • りったんママ

    りったんママ

    そらとくん!かっこいいですね☺︎
    2人目も決まりましたか?

    • 11月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2人目悩み中です🤣
    ○○と で上の子と合わせたいのは決まってます!

    • 11月12日
りったんママ

ゆし、ちせくん聞いたことないです☺︎

にこらん

私の知り合いに
うづきくんという子がいます
佑月だっかな?
漢字は覚えてませんが上の子を(兄姉)を助けるという意味だそうです😀
素敵な名前だと思いました!