※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C_Mahiron
妊娠・出産

初マタの方が13週目で悪阻がないが、妊娠実感が湧かず不安。悪阻がなくても赤ちゃんは元気か不安。エコー検査で安心したいです。

13週目になります初マタです( ¨̮ )ありがたい事に全く悪阻がないのですが…妊娠していると言う実感がありません(´・ω・`)よく悪阻は赤ちゃんが元気な証拠!と言われていますが悪阻なくても赤ちゃんは元気なのでしょうか?検診に行ってエコーを診ないと安心できません( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

コメント

deleted user

羨ましいです。

私は今でも悪阻があります。

初期の頃は1日中吐いてました。
最悪でしたよ。本当に最悪で
もう二度と経験したくないです。

悪阻がない人普通にいますよ!
そーゆう人は何人も妊娠してたりして羨ましいなと思います。

悪阻のせいであと10年は
2人目作らなくていいかなと
思ってしまうほどでした。

  • C_Mahiron

    C_Mahiron

    そうなんですね(._.)
    実際経験してみると
    辛いモノなんですね(._.)
    無事元気なお子さん
    産まれるよう祈っております♡
    ありがとうございます!

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それから、
    悪阻があっても不安でしたよ。

    悪阻があって不安なのと
    なくて不安なのでは
    当然なくて不安な方がいいと思います(._.)

    • 1月14日
R☆mama

つわりがないと不安に思うと思いますが
つわりはなければラッキーくらいに思っててねって先生言ってました\( •̀ω•́ )/

私は出産まであったので中々辛かったですー(笑)

確かに自分の目で見るまでは安心できないですよね(´・ ・`)
でも、赤ちゃんの生命力って本当にすごくて力強いもんだなと仕事しながら実感していたので信じてあげてください( *´꒳`* )

  • C_Mahiron

    C_Mahiron

    周りに悪阻がなかったて言う人がいなかったので
    少し不安でしたが
    赤ちゃんの強い生命力を信じて
    乗り越えたいと思います(´・ω・`)
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 1月14日
とまと◡̈*

ですよね(´・ω・`)
でも、つわりがなくても赤ちゃんは元気に育ってますよ(o^^o)
生まれる前から、手がかからない親孝行な子だなぁ♡と言い聞かせてました(*^ω^*)笑
赤ちゃんも頑張って大きくなってるので、お母さんも我が子を信じてあげてくださいね(o^^o)

  • C_Mahiron

    C_Mahiron

    ありがとうございますᙏ̤̫
    プラスに考えて
    気楽にマタニティライフを
    過ごそうと思います( ¨̮ )♡

    • 1月14日
りさりーさ

悪阻がなく逆に羨ましいです(>_<)笑
私は悪阻が酷く、入院もしました。辛すぎて、望んでいたのに妊娠したことさえ後悔したくらいです(悪阻の時期だけ)
悪阻もなく、まだ体動もないでしょうから本当に元気に育っているか心配になりますよね!
けど大丈夫です!
お腹にむかっていっぱい話掛けてあげてください♡♡
赤ちゃんは聞いてますよ!

  • C_Mahiron

    C_Mahiron

    回答していただき
    ありがとうございます(´・ω・`)
    そんなに悪阻って
    辛いものなんですね(._.)
    安定期入るまで少し不安ですが
    頑張って乗り越えようと思います(´・ω・`)

    • 1月14日
mmg07

私は悪阻がなかったですが…
赤ちゃん元気に
産まれてきてくれましたよー💗

  • C_Mahiron

    C_Mahiron

    そぉだったんですね( ¨̮ )
    私も元気な赤ちゃん
    産めるように頑張りたいと思います(´・ω・`)

    • 1月14日
4MAMA

私も長男は悪阻なく、胎動感じるまで妊娠した感覚も無いし、不安でした💦💦💦

でも、大丈夫ですよ❗
めっちゃBIGな3500gの元気な男の子出産しました😆
8ヵ月以降、やっぱり胃の圧迫がたまにあって気持ち悪かった時に、オーバーなぐらい気持ち悪いって叫んでましたよ😅

本当に悪阻がない事は良いことですよ🎵
二人目三人目は悪阻で辛かったです。

一昨年、流産してしまった子は、生理予定日に妊検したら、陽性でその夜から悪阻が始まって、今までで一番辛かったです。

悪阻のあるないは、赤ちゃんが元気かどうかは関係ないと思います。

  • C_Mahiron

    C_Mahiron

    悪阻あるないにしろ
    赤ちゃんは元気なんですね( ¨̮ )
    安定期まであと少し
    用心しながら
    過ごしたいと思います(._.)

    • 1月16日
ママリ。

私も全く、つわりがありませんでした!!!
でも関係なく、元気な赤ちゃん生まれましたよ(^o^)

たしかにつわりなかったら、お腹の子大丈夫なのか心配になりますよね。


マタニティライフ楽しんでください‼

  • C_Mahiron

    C_Mahiron

    ありがとうございます( ¨̮ )
    同じ症状の方がいるので
    とても心強いです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 1月16日
♡ゆうなちゃんママ♡

私もつわりとは全く無縁でお腹も8ヶ月まで気付かれないしマタニティの服とも無縁でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )ほんと胎動だけが唯一の赤ちゃんいる‼︎ってゆー確信でした‼︎笑
もう少ししたら胎動感じますよ楽しみですね♡◡̈⃝⋆*
生まれてもすんごく育てやすい娘♡今思えば胎児の時からママ思いだったんだなと思います( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )おかげで産休まで仕事フルで出来ました‼︎だからCーMAHIRNNさんのベイビーもママ思いのィイ子なんですよ♡◡̈⃝⋆*大丈夫ちゃんと育ってます♡そのうち静かにしてよ〜って思うほどバンバンけってきますから★

  • C_Mahiron

    C_Mahiron

    ありがとうございます( ¨̮ )
    胎動を感じれるまで
    待ち遠しいです( ´∵`)
    気長に待ちたいと思います( ´∵`)

    • 1月16日
けい1128

つわり無いの羨ましいです(´・ω・`)
私は水しか飲めず一ヶ月で10キロ痩せて栄養点滴受けたりしてました(º﹃º )
病院では水分取れてれば大丈夫と言われましたが、検診で赤ちゃんちょっと小さいねーと言われてビビり、毎回心拍を確認するまではこんなに食べれてないのに赤ちゃん大丈夫かとヒヤヒヤしてました。
吐きすぎて胃酸で食道が爛れた時はもういっそ殺してくれ…でも赤ちゃんは殺さないで…と矛盾した愚痴を垂れてました(´・ω・`;)
義母は旦那妊娠中はつわりも胎動も殆どなかったけど3600もある立派な子が出てきた、そんな神経質にならなくて大丈夫と言ってました( °_° )
旦那には胎児の頃から親に気を遣う子やったんやなー今も変わらんなーといじってます(笑)
心配しなくても赤ちゃんは結構強いですよo(´>ω<`)o

  • C_Mahiron

    C_Mahiron

    ありがとうございます( ¨̮ )
    私もプラスに考えていると
    なんとか乗り切れそうです( ¨̮ )
    悪阻あるかないかでしたら
    お話聞く以上ない方がよっぽど
    いいですね( ´∵`)

    • 1月16日
えま ママ

私も今同じ様な心配をしながら日々過ごしています!上の子の時も殆どつわりが無くて今回はママ友などに二人目はつわりが酷くなるかもねと言われていましたが、今でも殆どつわりらしいものが無く親孝行な子だなと思ってます!

つわりが無ければないで元気に成長しているか不安になりますよね。

  • C_Mahiron

    C_Mahiron

    同じですね( ´∵`)
    安定期までもぉちょっとなんですが
    そのもぉちょっとが
    しんどいですね( ´∵`)

    • 1月16日
ariel717

私も悪阻が全くなく、ゴルフ場でキャディしてます(笑)毎日8キロ歩いてます(・∀・)
火曜日に初めて腹部エコー検診でしたがピョコピョコ動いていてとっても元気でした(*´ω`*)
次は1ヶ月後なので検診待ち遠しいですよね(*^^*)
皆さん悪阻ホントに大変だと思うので自分は恵まれてるなと思います✨
なのでいつもお腹の赤ちゃんにありがとうねー💓と感謝してますよ🎶

  • C_Mahiron

    C_Mahiron

    ありがとうございます( ¨̮ )
    あまりに心配なので
    二週間後に検診予約してしまいました(笑)
    でも赤ちゃんの生命力を信じて
    過ごそうと思います( ´∵`)

    • 1月16日
mio

私もつわりがほとんどなくて、周りに「つわりは赤ちゃんが頑張ってる証拠!」と言われると、不安になってました。
つわりがあってもげっぷがやたら出てたまに吐く程度で、自分は本当に妊婦なのか不安でした。笑

不安すぎて9wの頃にエンジェルサウンド買っちゃいましたが、毎日聞いて安心してます♡
でももうすぐ胎動感じられるし、あとちょっとの我慢ですね♡

  • C_Mahiron

    C_Mahiron

    ありがとうございますᙏ̤̫
    私もエンジェルサウンド買おうか迷っています(._.)
    早く胎動を感じたくて
    たまらないです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 1月16日