※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい。
ココロ・悩み

妊娠中に旦那様への気持ちが変わった方、お話を聞かせてください。

妊娠中に旦那様への気持ちが変わられた方よければお話聞かせてください。

昨日、今日と実家に帰ってました。
つわりは気の持ちようと言うのはほんとなんですかね。
二日間ほとんどつわりの症状出ることがなかったです。
のに、今夜帰宅してからはやはり少しずつしんどさが…(--;)
母の偉大さと、自分の気持ちが逃げているのがとても身にしみます(ノ_<。)

ところで。。
旦那さんのことなんですが
嫌いではないのですが
というか妊娠前はラブラブだったのに
これもつわりの症状なのか…
自分に余裕のあるときは許せてたこと
やってあげてたこと多々に嫌気が差し始めてます😞
夫婦仲、良かったのに、良いままいきたいのに、自分に正直になるとこんな気持ちで辛いです(;_;)
安定期には落ち着いてくれればいいですが
この先、少々不安です。

妊娠中のみ旦那さんを受け付けなくなった(夫婦生活のことではないです)方いてたらお話聞かせてください(>_<)

コメント

まいめろ03

ん~、みんながみんながとは限らないかも知れませんが妊娠してから精神的に不安定になってちょっとしたことで旦那に対してキバを向いてしまうことや嫌気さすことはありましたがそのころは妊娠しているのを知らなかったので自分が精神的に異常だ!って不安になるくらいでしたが妊娠しているのを知ってからはたまに不安定になりますがなるべく笑顔か精神を安定させて旦那に対しても細かいことは気にせずたわいもない話などして自分の気持ち流してます!

なおままりん

私は産後にその症状が出ました。妊娠中は以前と特に変わりはなかったのですが、産後は主人の洗濯物をたたむこと、食器を洗うこと、何で私がやらないといけないの?やってあげてるのよっていう思いが強くなりとてもしんどかったです。とにかく存在がうっとおしいのです。6ヶ月の今は少しずつ落ち着いてきました。

こちらで色々聞いたのですが、妊娠中にそういう気持ちになったという方はいました。妊娠中だけだったと。ホルモンバランスだとか言われてました。

私も主人の存在をうっとおしいと思わなくなる日がくるのかと心配です。

時期は違いますがお互い頑張りましょう。。

蓮翔くんmama♡

私も妊娠初期辺りから旦那さんとよく喧嘩してました。
ちょっとしたことでイライラするし、その上旦那さんは何をするにしても、どがつくほどの不器用な人だったので見ているだけで存在が無理になり、情緒不安定にもなったし自分自身がしんどかったです。
自分でもビックリする程変わったと思い自分が怖かったです。
一緒に寝たくもなかったし一緒に生活をするのすら嫌になり実家に帰りました。
これがきっかけで離婚してしまいました。
旦那さんは不器用だったけど家事とか協力してくれる人で助かっていたり今思えば本当に悪いことしたり言ったりしたなと反省してます。
気持ちが落ち着き始めたのも妊娠7ヶ月入ったくらいからのときでそのときにはもう離婚した後だったので遅かったです。
後悔しています。

まい。

ありがとうございました。
わたしも上の子たち妊娠中に荒れたので、おそらくホルモンによるものだという確信はあるのですが
再婚のため、相手が違うのです。
今の旦那さんとは感情的な喧嘩はほぼしたことがなく、妊娠わかったばかりに一度ありました。
そして妊娠するとわたしはこうなるということを告げました。
すると、自分が我慢するしかないな。たえるわ。と言ったのですが、いざ生活してみると何事にたいしてもイライラしてるのが伝わってくるしわたしに当たれないから(仕方ないのは百も承知だから)八つ当たりがすごかったりで
なんだか罪悪感というか、居心地が悪いと言うか、居ても余計な手間や気遣わせるくらいなら、わたしがいない方がいいのでは?と感じてしまいます…。
おそらくそれが、憂鬱の原因で、悪循環になっているのだと思います。
元々、わたしに、完璧主義の亭主関白思考なところがありましたので、やらせてしまっていてそれにイラつかれてるという環境が耐えがたいものなのだと思います。

上の子供が学校などに通わないくらい小さければ、間違いなく実家に帰ってるなぁと何度も考えました。
しかしながら、小学校と幼稚園があり、しかもこの時期(次女は卒園目前)なのでなかなか休ませるわけにはいかずなのです。

中期になり、落ち着いてくると信じ、そこからならわたしも幾分動けるようになるだろうし、春までの我慢かな!とも思っています。
春休みに1週間ほど実家にお泊まりにいく約束は実母としてきました。
そこの息抜きを楽しみに頑張っていきたいと思います。

ベストアンサーは、迷いましたが
たった今同じような状況にあるなおままりんさんを選ばせていただきました。