※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

娘が歩かない1歳で、雪国で外で遊ばないため、高いブランドのファーストシューズを買うのを迷っています。他の方はどこのファーストシューズを選んだか、ブランド物が良いか悩んでいます。

ファーストシューズはミキハウスや
アシックスなどのブランドの物を買いましたか?

娘は先週1歳になりしたがまだ歩きません。
最初はファーストシューズは上に書いたような
ブランドの物を買おうとしてましたが
住んでいるところは雪国なので冬になると
外で遊ぶということはほぼ無くなると思います⛄️
なので、これから歩けるようになったとしても
外で歩く機会がほぼ無く歩くとしても家か
お店、支援センターだと思います。
そして、靴を履いて歩くのもお店のみと限られるため
あまり靴を履いて歩く機会がないかと思われます🧐
なので、お恥ずかしいですがケチな私にとって
ほとんど履かないのに高い靴を買っても勿体無いし
春になる頃にはサイズが変わってることも
考えられるのであまりブランド物の
ファーストシューズを買うのは気が引けます💦
娘の初めての靴なのでそんな事でケチるのは
ダメなのかもしれませんが…😓
同じような状況の方、ファーストシューズは
どこのを買いましたか?
ファーストシューズはやっぱりブランド物の方が良いんでしょうか😓?

コメント

まぐ

キャンペーンみたいなのがあって、1足2000円だったのでミキハウスで買いました🙋‍♀️
今年もやっているのかは分かりませんが、キャンペーンやセールをチェックしてみるのも楽しいですよ☺️
でも特にブランド物である必要は無いと思いますが💦

  • ゆずママ

    ゆずママ

    ミキハウスで2000円はお買い得ですね✨確かにたまーにセールやってるみたいなので、時期が被ればミキハウスも検討したいです😊

    • 11月11日
みーちゃん

10歩歩き始めてから用意すると良いそうですよ😊
最初は嫌がって靴では歩かないお子さんもいるそうですが・・
娘は1ヶ月前からハイハイより歩くほうが多くなったくらいですが、まだ外で歩く機会も少ないです・・
靴は好きですが、まだ外では座って遊んでいるほうが楽しいようです・・笑
今はイフミーとブランシェスのコラボの靴をセールのときに買って履いています😊
靴でアスファルトの上をハイハイしたりするので、ボロボロです。。
たくさん歩いてくれるようになってから、ファミリアとアシックスのコラボの靴を買おうかなと思っています⭐️
我が家も雪国なので、ミキハウスの長靴を買ってあげようか悩んでいるところですが、雪の中を歩けるのかは不明なので、雪が積もり始めてから考える予定です😊

  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうなんですね!10歩歩き始めるまでは買わないで様子見てみます!
    そこなんですよね!歩けたとしても結局、抱っこ求められたり座って遊んだりしそうなので…😅
    私も長靴考えてましたが、雪の中歩け分からないですもんね💦そこら辺様子見ですね!

    • 11月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    10歩歩き始めたときに、靴屋さんに行ってみて、履いて歩くかどうか見てもらったら良いと思います😊
    しっかり歩き始めるときが来てから買うのが良いと思いますよ⭐️
    あと、イフミーは履かせやすさが気に入っています!今は脱がせたり履かせたりが多いので、イフミーにして良かったと思っています😊

    • 11月11日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    試着の時にサイズだけじゃなくて、歩くかどうかも大切ですね!アドバイスありがとうございます😆💓
    イフミーは値段も手頃だしデザインも可愛いので今のところ第1候補です😊
    履かせやすいんですね!それもすごい大事なので試着してよかったらイフミーにしようかな❤️

    • 11月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    アスファルトでハイハイされると高いのだとショックが大きいので、お手頃なのが良いですよね⭐️
    asicsは冬が終わった頃には、しっかり歩くようになっていると思うので、その時にしようと思っています😊

    • 11月11日
mama

普通にイオンで売ってた安いやつ買いました😂(笑)
すぐ履けなくなるし、軽いし、いいかなと😅

  • ゆずママ

    ゆずママ

    私もすぐ履けなくなるし、ってか最初は歩けたとしても結局抱っことかになりそうだな〜と思うとお高いのは躊躇します😂!

    • 11月11日
メメ

ファーストシューズはイフミーのものにしました
本当はブランド物にする予定だったのですが事情があり急ぎで、それなりに手頃なものを…とイフミーになりました

サイズと形が合って作りがしっかりしたものであれば、特別ブランド物でなくても良いと思いますよ😊
皆さん、機能もさることながらやはり記念と言うことを重視して良いブランド物を買っているところもあると思います
でも本当にファーストって一瞬ですからね…

  • ゆずママ

    ゆずママ

    イフミーは値段も手頃なので今のところ第1候補です😊💓
    ブランドじゃなくても子供にあった靴でしっかりした物が1番ですよね!

    • 11月11日
はじめてのママリ

全くそういうの考えずに
西松屋の699円の買いました笑
案の定、履いたのは3回くらいで
外歩くようになって
買い直しました😅💦💦

  • ゆずママ

    ゆずママ

    ファーストシューズって本当に履く期間短いんですね💦
    どのタイミングで買うのかも色々悩みます🤔

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは部屋狭いし
    飾る場所もないので
    それを綺麗にとっておいてあげれば
    いいかな?って思ってます😊💓
    皆さんブランドとか気にすると
    いまこちらで
    初めて知りました😳

    わたしが買いに行った時は
    土曜だったので
    混んでいて
    けっこうファーストシューズ買いに来てる方いたので
    最初だしみんなそうだよねー
    なんて呑気に考えてました笑笑

    ほんと短かったです😳
    外用もとりあえずで
    西松屋の1000円くらいの
    音なるやつにしました笑

    ピッピなるたびに
    ニコニコ履いてますっ😊💓💓

    • 11月11日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    インスタ見てるとファーストシューズは
    ○○のにしましたー❤️って感じでブランドの
    靴を載せてる人がけっこういたので
    安物だとヤバイのかなー?と無駄に悩んでました😂
    でも、子供はサイズすぐ大きくなるし
    そもそもどこで買った靴かなんて誰も
    気にしないですよね😅
    音がなる靴、他の子が履いててピコピコなって
    可愛かったので私もいつか履かせたいと思ってます😆💓

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    インスタみると
    いろんな意味でストレスになること
    ありますよね笑

    ご飯とか載せてる人の見て
    娘のはこんなんじゃないなとか
    悩んだことありました😭💦

    なっつんさんが
    可愛いなって思ったものを
    プレゼントするが1番です😍💓💓

    • 11月11日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    ご飯の事も同じでした💦私もなんでインスタ載せてる人はこんなにキレイな離乳食作れるの〜😩?と悩みました😞💔
    周り気にせず、私が良いと思った物買って履かせたいと思います😊💓

    • 11月11日
よい

まだ購入してないですが、ヨーロッパの方ではファーストシューズを飾る文化があると聞きました。
なので、私も飾りたいなーと思っており、飾って可愛いものを買いたいなと思ってます。
高くても可愛くても、履きやすく気に入ったものならなんでもいいんじゃないでしょうか?
安くても可愛いもの、高くても気に入らないものはありますし。
母親の好みでいいと思います(^^)

  • ゆずママ

    ゆずママ

    私も飾るかは分かりませんが、ファーストシューズは残しておきたいなぁとは思ってます!キレイに扱えるのか不安ですが😅
    ブランドとか気にせず娘の足にあった靴買います😊

    • 11月11日
さみり

うちは歩けないうちから抱っこから降りたがったので、1500円くるいの安い靴にしました!歩けるようになるまでにサイズアウトしたので、安くてよかったです!
きちんと歩けるようになったらブランドの靴を買おうと思って、セカンドシューズも安いの買いました(´◡`๑)

  • ゆずママ

    ゆずママ

    私もどちらかというとちゃんと歩けるようになってからブランドの靴を買ってあげたいと思ってました!
    でも、周りを見てるとファーストシューズに気合い入れてる人多いので悩んでました😅

    • 11月11日
あんじ

娘は来週1歳になります。ファーストシューズ悩みますよね💦
うちは息子がほぼ未使用といって良い頂き物のNBがあるんですが未だ少し大きいし未だ10歩位しか歩けないので靴への慣らしを兼ねてお手頃のを購入しようと思ってます。しっかり歩ける様になってからでも遅くないかなと思ってます😃

  • ゆずママ

    ゆずママ

    すごい悩みますよね😅
    やっぱりしっかり歩けるようになってからの方がブランド物の靴は良いのかなと思うようになってきました🙄

    • 11月11日
来依

1番初めのファーストシューズは
妊娠中イタリア行った時に買いました!
履かない用で飾るようでです✨
これはイタリアの本革特注なので3万以上しましたが
実際履く用のはasicsで4000円ほどのやつにしましたー!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    すごい!特注なんて我が家ではできませんね〜😅

    • 11月11日
  • 来依

    来依

    それか、ラバーシューズみたいなんどうでしょう!?
    歩き始めの頃保育園にラバーシューズ持ってきてくれって言われて持っていってました✌️
    いい感じに歩くようになれば
    ファーストシューズでって言われましたー!
    個人的にはノーブランドでもいいと思いますが
    ファーストシューズは結構重要なので
    しっかりしているものがいいとおもいます!
    アジア系の人にアシックスがいいと教えてもらいました◎

    • 11月11日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    ラバーシューズですか💡調べてみて検討してみたいと思います😊⭐︎
    そうですよね、しっかりしてて子供の足に合ったものが1番だと思うのでそこを第一に考えてみます!

    • 11月11日
  • 来依

    来依

    靴に慣れるためにもいいし
    汚れてもすぐ洗えてすぐ乾きますよ~!
    アティパスとか有名だと思います!

    • 11月11日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    それも購入候補でした!
    これだと気軽に履けそうで良いですね🙆‍♀️
    アドバイスありがとうございます😊❤️

    • 11月11日