※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

生後5ヶ月以降で、乳腺炎になった事のある方みえますか?乳腺炎になった…

生後5ヶ月以降で、乳腺炎になった事のある方みえますか?

乳腺炎になったのは今回が2回目で、前回は詰まったようで産院に教えてもらった方法で治りました。今回はバイ菌が入って膿が溜まってしまったようです。母乳外来に行ってマッサージしてもらい、薬も頂いたのですが何点か質問させて下さい。

●授乳間隔が4時間ですが、短くしてあげるべきですか?

●朝まで寝てくれるのですが、夜中も起こしてあげるべきですか?(助産師さんに起きなければ搾乳して、と言われましたが、搾乳器ではあまり出てこないタイプで手で絞っても下手くそなのか上手く絞れなくて😭)

●保冷剤で冷す、授乳も少し長めに、フットボール抱きなど色々試してますが、他に「これやった方がいい」などあれば教えて下さい。

今日で3日目です。熱は下がってきたのですが、まだしこりもあり授乳中も激痛です😭

コメント

メレンゲ

5ヶ月で乳腺炎なりました😢
私は授乳時間は極端には短くはしませんでしたが、甘えでもいいので、飲みたい感じを受けたり、いつもはお白湯あげる時間でも授乳しました🤱
あと夜中も一回はあげました😭私が辛くて起こしました。笑
助産師さんからはあまり良くないと言われたものの、私は湯船に浸かりながら搾乳が1番やりやすかったので、それを今も続けてます💦娘は旦那がお風呂入れてくれてるので😢乳輪からしっかりと手前に絞れば出て来ますし、湯船だと母乳の感じ(ドロドロ、ニュルニュル、さらさら等)も分かりやすいですよ😂

乳腺炎辛いですよね😭なりたく無さすぎて、いまだに必死に搾乳してます。笑

• な

ありがとうございます!
    やはり気持ちこまめに授乳しますよね😭上の子の時は乳腺炎なったことが1度もなくて、今回で2回目なのでいっその事完ミにしたいと思ってしまいます😭😭熱も一気に上がると何も出来ないので子供達が可哀想で😔

私も湯船で絞ってみます😭💪

• 11月11日