※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

今から義母へ娘を会わせに連れて行ってきます😭過干渉無神経デリカシーな…

いつもお世話になっております。
今から義母へ娘を会わせに連れて行ってきます😭
過干渉
無神経
デリカシーない
ズケズケ入ってきてほしくない
と言い合いしたから、初対面です😭
行きたくなさすぎてお腹と頭が痛い😓
「偉そうに言ってすみません」以外に何も話すコトないけど。。
義母嫌いな方、お子さん見せに行く時、何話してますか?

コメント

こってぃ

私も言い合いしましたー!同じ理由ですり
特に謝りもせず、普段通りにしています。お互い言いたいこと言ったからスッキリです。
ただ、イチイチおかしい言動をするので、へー、ほー、ふーん、そうなんですかー、さすがおかあさーん、へーしらなかったー、なるほどー
と相槌しか打ちません。

• mimi

mimi

やっぱり、言い合いしちゃいますよねー😭
    私なんて、2回目で。。
    相槌のみですねっ!!
    ありがとうございます😍

• 11月11日
  • こってぃ

こってぃ

私も2回しましたwww
    アポなしピンポン玄関開けたらリビングずかずか、ソファーにボーン
    ランチ誘われたから行ったけど奢りじゃないし…出産祝い1万円、孫の誕生日に誕生日会開いたら何も持ってこない、変な人です。私も義母候補なので、反面教師として今から勉強勉強ですwww

• 11月11日
  • mimi

mimi

うわー😱
    めっちゃ一緒です!!
    私も、授乳覗いてくるし、冷蔵庫勝手にあけるし、アポなし嫌って軽く言ったら5分前に今から行きまーす、ってアホか、って感じでした😡
    わかんない人って、ホント強く言わないとわかってくれないですよね。。🙃
    お陰で私は悪者ですよ👻w
    こってぃさんは今も義母嫌いなんですか?!

• 11月11日
  • こってぃ

こってぃ

すごく失礼な言い方ですけど、もしかしたらこの人アスペルガーなのかなって思う節が多々あって…そうしたら気持ちが楽になりました。
    会ってる時も息子がいますし、クッションになってくれてるというか、息子が義母と遊べば私は束の間の休息だわ、なんて思えるようになりました。
    近くに住んでいますが1ヶ月に1回くらいしか会わないようにしています。スーパーでも自転車探していたら時間ずらします。笑
    こちらから会うようにしたらアポなし減りました。
    本当にお疲れ様です😂

• 11月11日
  • mimi

mimi

今、終わって帰ってきました😭
    どっと疲れたー😩
    旦那が間に居てくれたから、よそよそしいですがw何とか終わりました💦
    ウチも近所なんですが、月1回くらいが丁度イィですよねっ💦
    前なんて、ホント毎日で、私も産後で辛くて、爆発しましたw
    私もこちらから会う日決めて、それ以外は控えてもらうようにします😓
    お互いに、お疲れ様ですね😂
    頑張りましょ!!w

• 11月11日
  • こってぃ

こってぃ

お疲れ様ですー!!
    今日はぜひとも甘いものでも食べて休んでください♡
    産後だから尚更イライラしてるのもあるかもしれません。でもムカつきますよねー😂

• 11月11日
  • mimi

mimi

今日は頑張ったから、旦那に産後初の焼肉奢ってもらいます🤣w
    いいおっぱいが出そうです❤️w
    ウチも、月一でゴハンご馳走してたし、お昼ゴハンも作っておもてなしもしょっ中。。そして、ウチを自分家みたいに使ったり。。今まで我慢出来てたコトが、産後我慢できなくなって。。ホルモンって怖いなーって痛感しました😱
    反面教師居てよかった、と思いましょっ🙆‍♀️
    実母は口出さずに金出しといたらいいねん、って言ってて、なるほど🤔と思いましたww
    だからウチの義姉はしょっ中私の実家に孫連れて来てくれてますよ🤗

• 11月11日
ひい

同じです。。。
めんどくさいから無視しました。
返事してください!って怒られたけど無視です(笑)

• mimi

mimi

怒られても無視できるなんて、、そんな根性欲しいです😱w

• 11月11日