※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
ココロ・悩み

義理祖母が跡取り問題で揉めている。話し合いが必要か不安。要件が複雑で落ち着かない。

こんばんはいつもお世話になっております!
今回は義理の祖母についてです。

旦那は男2人女1人の兄弟の長男、
私は女3人男1人の兄弟の末っ子です。
旦那の兄弟は旦那以外学生で結婚はしていません。
私のところはみんな結婚しております。

旦那にはこちらに婿として来てもらってます。
実母の兄弟の跡取りに子供がいないためそこに養女としていくからです。
義理両親とは話し合いをしてこちらにきてくれることを許してもらい結婚しました。
義理両親とはなにも問題無いのですが義理父方のおばぁさんが今になって「こっちの跡取りはどうするんだ!」と言ってきています。
旦那が「次男が継ぐよ」と言っても「ふざけるな!」と言った感じです。

私は義理両親とだけ結婚の際話し合いをすればいいと思っていたのですが義理祖母とも話し合いをしなければならなかったのでしょうか。
義理母に「うちは長男とか関係ないですから!そちらにそういう事情があるし仕方ないことです!」と言って頂き安心してたのですが、、

やっとバタバタしてたことが終わり落着き軌道に乗ってきたのにまた問題が、、
自分はしっかりしてるつもりでもまだまだなんだなぁ、、

コメント

もぐまま

義理のご両親から了解を得ているなら問題ないと思いますよ!

昔の人ほど長男長男!と言いますし、義理祖母と話をしてたとしても納得はしてないでしょう。
それに言い方は悪いですが、おばぁさんがうるさいのも元気なうちだけ…、「お父さんがOKしたから」と旦那さんに言い続けてもらうしかないですね(>_<)
自分の息子が許可してるのに、孫に文句言ってどうすんのって感じですねf(^^;

• マーライオン

マーライオン

向こうは聞いてないの一点張りで、、
    え!?義理両親言ってなかったの!?ってなりました💦
    何言われてもシカトしておきます、、ありがとうございます!

• 1月14日