※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ🐻
お出かけ

今度主人の実家に新幹線で帰省します(^^)1度娘を連れて新幹線に乗って…

今度主人の実家に新幹線で帰省します(^^)
1度娘を連れて新幹線に乗ってますが、そのときは絵本やおもちゃ、お菓子で過ごすことができました🎵
ですが最近は外でも歩きたがり、歩き出すと抱っこを嫌がるし、おもちゃなどもポイポーイと投げるのがブームのようで外出も大変になってきました💦
そこで新幹線や飛行機、長時間の車で皆さんのお子さんの神アイテムが知りたいです!!
おもちゃや日用品?手作りのモノなど何でも大丈夫です😂
特に同じくらいの年齢のママさんはどうしてらっしゃいますか💕?

コメント

かぷっちょ

のぞみに乗った時は多目的ルームを利用しました😄
あとは長くもつお菓子(ちびちび食べる系)を持って行きました。
テーブルの上とか落とすブーム…大変ですよね💦
おもちゃとか要らない鍵に100均で売ってる伸びるキーチェーンを付けてました(笑)

• りぃ🐻

りぃ🐻

返信ありがとうございます🎵
    多目的ルーム使わせてもらえるんですか!!初耳です🙌💕
    スマホを持たせてると少しは大人しいのですが、あまり持たせたくないのと投げるので困ってましたが...おもちゃなどにチェーンいいですね😆🎶‼
    うちの子も鍵が大好きなので効果ありそうです💓

• 11月11日
  • かぷっちょ

かぷっちょ

普段は鍵がかかっていて、車掌さんに言うと開けてくれます😄
    体調が悪い人等のスペースなのであまり長い間は使えませんが、授乳を理由に使わせて貰いました。
    11号車だったか12号車だったか忘れましたが、多目的ルームの近くに座席を取りました~🚅

おもちゃにキーチェーン、オススメです☆
    伸びるコードに子どもも遊んでくれますし😄

• 11月11日
  • りぃ🐻

りぃ🐻

早速今さっき100均でキーチェーン買ってきました😍🎵!
    ついでにキーホルダーなども買ってみたのでつけてみたいと思います❤
    すでに100均で娘、大興奮でした!笑

最悪手につけれなくなったらおっぱいになると思うので、そうなったら車掌さんにお願いして多目的ルーム使えるか聞いてみます💓🙌
    ありがとうございます😆🎶

• 11月12日
まま

シールの本を何冊か買って持って行ってました。
黙々とやってくれるので助かりました。
貼り直しも出来るので、何回でも使えるし。
100円ショップに売ってますよ。

あとは数の多いお菓子ですね。
「一歳から食べられるサッポロポテト」はかなり助かりました。数が多いのにカロリー低めだし(笑)

• りぃ🐻

りぃ🐻

返信ありがとうございます🎵
    貼り直せるシール100均にあるんですね!!100均で色々とアイテム探してたのですが、、買ってみます😆🎶
    小さなお菓子は必須ですね😂
    サッポロポテト!カロリー低いんですね💓お菓子もあげさせすぎてもどうかなぁと思ってたので細かい情報ありがとうございます😍❤

• 11月11日
  • かぷっちょ

かぷっちょ

横からすみません💦
    サッポロポテト✨
    ウチもサッポロポテト重宝しました(笑)
    と懐かしくなってコメントさせて頂きました(笑)

• 11月11日
りぃ🐻

もうすぐご出産でしょうか😊?
これからどんどん寒くなるようなので、お身体に気をつけて下さい💓
かぷっちょさんと赤ちゃんが無事に出産出来ますようお祈りしてます💕💕