※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みな1039☆
家事・料理

息子のご飯についてです😢🍴今一歳半なんですが、同じような月例のお子さ…

息子のご飯についてです😢🍴
今一歳半なんですが、同じような月例のお子さまの好きなメニューを伺いたいです‼️🙆
私の息子くん、もぉ最近好き嫌いが酷くて、ハンバーグや麻婆豆腐、野菜類、煮物など、何作っても食べてくれません😭唯一食べるのがフルーツ全般と納豆です。
絶対これ食べるよ~!っていうメニューあれば参考にさせて頂きたいので教えてください~😣✨

コメント

まま

一歳半は何しても食べない時期でした。
今まで食べてた物も食べなくなるという、嫌な時期。
過ぎるとまた食べ出しますよ!

うちは麺類ならけっこう食べます🤗
マカロニのナポリタン、大人のパスタの取り分け、焼きそばは大好きです❤️
最近はほうれん草のみじん切り(茹で済み)とツナと玉子のだいぶしっとりした(笑)焼きめしがヒットしました😁

リース

娘の好きなメニューは…
・ラーメン
・ミートスパゲティ
・オムライス
・ハンバーグ
・唐揚げ
・ポテト
・豆腐や具沢山の味噌汁

好きです^ ^

ムラが極端に出るようになったなぁと思う時あります💦

3児まま

味噌汁はよく飲んでくれます!
麺類も好きです。
みじん切りにした野菜をまぜて、焼きそばや焼きうどんにしたり、野菜をにてとろみをつけてそうめんやうどんにかけて、あんかけにしてます。
卵系も好きで卵焼きやオムレツ、卵スープ食べます(^^)

littlefalls

うちの子はパンと魚と卵と豆腐が好きなので、あんまり好きじゃないもの(トマト等です💦)を出す時は好きなものと一緒に煮たり和えたりします笑
一時期、3週間くらいかな?それまで何でも食べていたのに急に野菜拒否になったんですが、試行錯誤しているうちにまた元どおり食べるようになりました笑
納豆好きなら、お豆腐と鰹節とか混ぜてみるのどうですか?で、食べたら細かく刻んだオクラとかブロッコリーなんかを少しずつ入れてみるとか…😏

★みな1039☆

みなさんまとめての返信ですみません‼️💦
返答ありがとうございます❗️
麺類など色々皆様凝っていてすごいです😖✨
私料理苦手で本当に苦戦しています😭
今日も混ぜご飯と味噌汁、ポテトサラダ作ったのにフルーツしか食べてくれなくて、、泣
みなさまの参考にさせていただきます!ありがとうございました❗️