※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

抱っこ紐での使い方について相談です。おんぶ用のネットを使って安定していますが、問題ないでしょうか?子供の足の開き方も気になります。

抱っこ紐を使ってみました💦
コランハグ の縦抱きです。生後4ヶ月からとなっていますが、今生後3ヶ月半で首も座ってきたので、自己責任で使ってみました。首を少し支えながら、自宅内で使ってみたいです(〃ω〃)

おんぶ用のネットに入れて使うと、安定して良かったのですが、そういう風に使っても良いでしょうか??
また、子供の足が開きすぎでしょうか💦⁉️初めてで、開きすぎな気もして、、💦
子供は、抱っこ紐の中で眠そうにしていて、不快な顔はしていませんが、、( ; ; )

見にくい写真ですみません💦

コメント

MAXとき

大丈夫ですよ🙆
首すわってないのに、同じく手を添えてやってました(自己責任)

• わさび

わさび

ありがとうございます😊
    安心しました(o^^o)

• 11月11日
こっこ

大丈夫ですよ〜🎶私もアップリカのコンランハグです!インサートありますが慣れると立ったままでも抱っこ紐つけれるようになりますよ😊

• わさび

わさび

一緒の抱っこ紐ですね、ありがとうございます😊

まだ全然慣れなくて、装着が一苦労です💦
    良ければ、立ったまま装着する手順教えてもらえますか⁉️( ; ; )

あと、お手手は黒い紐の上に出すんでしょうか❓

質問ばかりで、すみません💦

• 11月11日
  • こっこ

こっこ

まず、腰のベルトをカチッと装着して、インサートの部分を自分の服の方に折り返しておいて、片方の肩ひもを通して息子を抱っこして足をいれて、もぅ片方の肩紐して、インサートを両方カチッとはめて、後ろの背中もカチッとはめて終わりです❣️

ほんと、これは慣れだと思いました🤣最初は抱っこ紐使いたくないくらい私が嫌でした😅

黒い紐て、なんの紐だろ〜🙈
    インサートの紐ですかね?お手手はその上ですね!

息子もだいぶ抱っこ紐にも慣れたので買い物ちゅーは寝てくれますよ💤

• 11月12日
  • わさび

わさび

立っては、まだ怖くてしていませんが、こっこさんのやり方で、台がなくても出来ました\(^o^)/💕
    感謝です✨

あと、お手手の位置もありがとうございます😊

今日、こっこさんのやり方で練習して、そのまま洗濯干してたら、中で寝てましたー😴💓

• 11月13日