※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
お出かけ

沖縄 離島旅行について。来年2月、育休が終わる前に沖縄旅行に行くこと…

沖縄 離島旅行について★

来年2月、育休が終わる前に沖縄旅行に行くことになりました!その時子供は9ヶ月です。

出産前には、本島しか行ったことがなく(美ら海水族館や海の見えるカフェ、ガラス作り、瀬長島など)、離島にチャレンジしてみようか?と言っているのですが、実際9ヶ月の赤ちゃんと離島って、何をするんだろう…?と思ったり😭
アクティビティも難しいと思うので、海でのんびり〜って言っても1時間ぐらいで終わりそう…とか、いつもせっかちな私は想像がつきません笑

離島だとしたら那覇からの乗り換えになります✈️

この島が良かったよ!とか過ごし方など、アドバイス頂けたら嬉しいです😌
また、離島でなくても本島で十分だよ!なども教えてください☺️

コメント

ゆ

離島って場所はどこですか?
離島の場所によってもできることは
違ってきますよ☺️

• エリ

エリ

コメントありがとうございます😊💓

それが、離島もどこがいいのか…という状況です😫
    石垣や宮古島が有名だから、いいのかな?と思ったり、もっと近場でいける所の方がいいのか?と思ったり…

コメントしづらいですよね😱曖昧ですみません💦

• 11月11日
akk

もう少し大きくなってからですが、宮古や石垣、久米島など行ってます。ただ、選ぶ基準は救急病院があることでした。
正直9ヶ月の記憶はないと思うので親中心で良いのかな?と個人的に思います。
大きくなると、どこへ行かなくても綺麗なビーチで波と戯れたり貝殻拾うだけで楽しいです‼️
ある程度大きいとグラスボートやシュノーケルも楽しめると思います😊

• エリ

エリ

救急病院!そうですよね、普通の小児科ではもし何かあってからでは対応できないですよね💦
    子供にとっては親の都合に合わせてもらうだけになるので、当たり前ですが安全第一で考えていきます!
    とても参考になるアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 11月11日
ゆ い

沖縄在中ですが2月は寒いです!
そして、2月に海に入ってると
沖縄の人達から冷たい目で見られると思います!

• エリ

エリ

そりゃ、そうですよね…お恥ずかしい😭
    海は眺めるだけにします!笑
    ありがとうございます😊

• 11月11日
coco

離島は宮古島に一時期住んでましたがやっぱり何もないですね_:(´ཀ`
子供とレジャーが楽しめるようになるくらいに行く方が良いかもです!

本島の方は新しいモールもあったり色々、楽しみかたがあるので
乗り継いでの長旅にするよりかは
本島の中部辺りを攻めてみても◎

• エリ

エリ

住まれていたなんて素敵です🤤💕
    何もないのですね😫それが贅沢だったりするんだろうけど、
    やはり、離島はもうすこし大きくなってからにしてみます👶
    今回は、本島でのんびり過ごそうと思います😆💖

• 11月14日