※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーハハ
家族・旦那

なぜ「ごめんね」の一言が言えない?今日は朝一で娘が楽しみにしていた映…

なぜ「ごめんね」の一言が言えない?

今日は朝一で娘が楽しみにしていた映画をみることに。下の子の授乳を到着してからする予定で、この時間には出発しようと言っていたのに、まだ子どもすら用意が終わってないときに、荷物取ってくる、と近くの職場に忘れ物を取りにいき、帰ってくると、泣いていない下の子を抱っこして、なんとなく上の子をみて歯磨きするよーなど軽く声掛けて…。
時間を10分オーバーして出発するも、数分いったところで携帯忘れた事が発覚し、戻り、結果映画が始まる10分前に到着。
元々私と観る予定でしたが、10分では授乳が間に合わないので、父と観ることになりました。授乳のことを伝えて、ごめんね~、時間間に合わなくなっちゃった、など何度か娘に謝っていたのですが、父はごめんね、の一言もなく。「○○がなかなか準備しなかったからだよ」と。確かに何度か言われても準備しませんでしたが、時と場合によりますが、そこをやらせる責任はこちらにあるのでは、と私は思います。更に、あなたが携帯忘れたのも影響あるでしょ❕と。もちろん取りに戻ったことについてもごめんね、の一言もなし。
前からですが、こーゆーちょっとしたときのごめんね、って大事だと思うんだけどなぁ…💧
優しいけど、こーゆーとこほんとイライラする💧

コメント

わたるん

うちと同じです!!男の人ってなんでごめんねって言えないんでしょう…😢私は2言目にはごめんねと言ってしまうタイプなので余計になんで?って思います💦
プライドが高いのか何なのか。義父も全然言わない人なので血筋か?←義父は周りの空気読めない人なので別の問題もあるけど、、
息子にはごめんなさい言える人になってもらいたい!!私が頑張らなきゃ😣

  • ぷーハハ

    ぷーハハ

    ほんとそうですよね❕
    私は赤ちゃんが泣いていても、すぐに対応できなかったときに、「はいはい、ごめんごめん💦」と言ってしまうのですが、旦那としては、そこのごめんの意味が分からないらしく💧
    別に悪いことしてないし、謝る必要ないでしょ、といったかんじのようです😣
    私よりもずっと穏やかで、子どもたちにも優しいけど、この部分、ほんと納得いかないんです😅❕

    • 11月11日
  • わたるん

    わたるん

    いや、悪いことしてないし謝る必要ないとかじゃなくて気持ちの問題なんですよね!相手がどう思ったかを考えるとその場合はごめんねになると思うんだけどなぁ💦例え相手が赤ちゃんであろうと。
    うちの旦那も自分が悪いことしてないみたいな基準で考えているからごめんも出てこないんだろうな〜
    同じく常識人で優しい人なんですけどね😅自分にも優し過ぎて…😱

    • 11月11日
  • ぷーハハ

    ぷーハハ

    そうですよね❕❕悪いことしてない、って聞いてから、「う~ん、そうかぁ…」となんだかモヤモヤしてましたが、気持ちの問題なんですよね❕
    自分にも優しすぎる、ですか(笑)

    優しくても、こういうちょっとしたことが積み重なって、こちらはイライラしてるんですけどね😅
    私は旦那とは逆で優しくなくて、すぐイラっとしてしまうので😓

    ちなみに、娘との映画とてもよかったようで、何度も「よかったなぁ~✨」って言っていました😏

    • 11月11日