※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
家族・旦那

モヤモヤの愚痴というか独り言ですが聞いてくれたら嬉しいです。生後1ヶ…

モヤモヤの愚痴というか独り言ですが聞いてくれたら嬉しいです。生後1ヶ月の息子を育てています。

田舎の長男に嫁いだので、息子は跡取り的な感じで見られてるようです。私の本心では将来は息子にはこんな田舎でとどまらず都会やせめて私の地元に出てほしいです…
息子は可愛くて仕方ないものの、義家のために産んであげたような存在に思えることがあり、次産むなら絶対娘が欲しいなと思ってしまいます。
男の子だから義父や義母は嬉しいだろうねとか周りに言われると、義父母のために産んであげたわけじゃないのに、でもそうなってしまうのか…と憂鬱に。元々義家があまり好きではないのもありますが。妊娠中から切迫早産で入院したり苦労して産んだのに、義家の跡取りかと思うと何か腑に落ちないというか、娘だったらなぁとか思ってしまって自分は最低ですけど、そういう風に思わなくてもいいですかね?産後鬱気味なので、周りに色々言われると、何というかその前にこの子を産んで必死で育ててる私は何なの?とか思ったり…そういう気持ちになったことある方いますか?

コメント

まにょん

跡を継ぐかどうかは大きくなった時の息子さん次第だと思います💡
子供を育てる義務が親や親戚にはありますが、人生を決める権利はありません。
旦那さんがどう判断するかは分かりませんが、今は悩まなくていいと思いますよ🙌

息子さんが大きくなって「こうしろ、あーしろ」と周りが言い始めたらお母さんであるnyanchuさんが逃げ道になってあげられれば問題ないかと👀
周りに作られたレッテルの上走らせるとこじらせる子の方が多いですよ😂(私は長女➕初孫で可愛い可愛い・いい子いい子で育てられていい子でなくちゃいけないんだのいい子レッテルはられてすごい病んだ時期あったので)

yamam

わかりますよーその気持ち😊
うちの息子も言葉も理解しないうちから義祖母に「跡取り頼んだぞ~」とか言われてます💧
うちの旦那、一応次男なんですけどね(笑)長男に子供がおらず遠方でマンション購入して実家に寄り付かないから、うちに期待されてます…😑
3人目も男の子とわかって上機嫌ですよ😂
こんなこと言ったらあれですが、どうせ子供たちが大きくなる頃には親はいません。
言わせておいたらいいんですよ😊
ニコニコして貢いでもらっとこー♪くらいに思ってます(笑)
最低ですね😅
でも私は何と言われようと子供が進みたい道を応援します!✨