※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
その他の疑問

子供の身長はどれくらいですか?今自分の子供は7ヶ月になったばかりです…

子供の身長はどれくらいですか?

今自分の子供は7ヶ月になったばかりですが、72cmと9キロあり、まだ1人で座れないのもあってむちむちしているので服が80〜90cmのを着ています。

買い物に出かけるとオムツ替えの時についつい聞いてしまうのですが、周りの赤ちゃんは1歳で同じような大きさの子供を見るので大きいのかなとは思っています。

コメント

ゆうちゃん

うちの子供も体重はそのくらいですよ‼︎身長は最近計っていませんが大きい方だと思います。

  • あんず

    あんず

    そうなのですね!大きすぎるのか少し心配だったので安心しましたε-(´∀`*)ホッ

    • 11月11日
piii*

10ヶ月検診で73センチ10.2キロでした!4ヶ月検診のときにすでに8.4キロあったので、当時から80センチの服を着させています😅

身長も高めなので、あんずさん同様7〜8ヶ月頃からすでに一歳児並みでしたし、実際につかまり立ちをして一歳児のとなりに立ったら同じくらいでした!なんなら横幅はうちの子のほうがありました😂

最近は測ってないのでわかりませんが、歩けるようになってきたので体重も停滞してると思いますし、顔や全体がシュッとしたと言われることが多いです😊

  • あんず

    あんず

    同じくらいの子供がいて嬉しいですε-(´∀`*)ホッ

    80の服で手足がむっちむちでラピュタの親方並みに服が弾けるんじゃないかと思うくらいですが、シュッとしてくるなら安心しました(*´∀`*)

    • 11月11日
  • piii*

    piii*

    ラピュタの親?…と思いましたが、めっちゃわかります!思い出しました!ロンパース着せたらまさにそんな感じですよね😂👏

    わたしも1ヶ月検診のときから周りの子たちよりもビッグだったのでずーっと悩んでました!

    医者や栄養士、保健師、親、友達には歩けるようになればシュッとしてくるから大丈夫と言われていましたが、娘よりビッグな子に出会ったことがないので、心配で心配で不安で不安で仕方がなかったです!

    でもあんずさんと同じようにママリで同じくらいの大きさの子たちもいることを知り安心しましたし、実際に歩けるようになってきたら本当にシュッとしてきたので安心してます!

    デブだから寝返りもずりばいもつかまり立ちも遅いかな?と思っていましたが、そんなこともなく、なんなら少し早めに出来ていて11ヶ月になったばかりですが歩けるようになりました😊

    • 11月11日
  • あんず

    あんず

    そうなのですね(*´∀`*)

    健診の先生に「おデブちゃんだねー。お腹が邪魔でおすわりできないのかな?」と言われていて不安でした(>_<;)
    それを聞いてとても安心しました!

    • 11月12日
ありさ

うちの子7カ月で68.5cmでした!
今1歳1カ月で75cmぐらいで1歳でも大きいめなので7カ月なら大きいと思いますよ😊

  • あんず

    あんず

    やっぱり大きいのですね(>_<;)
    外食でもよくお子様メニューだされて、食べれないなあと思ってました。

    • 11月11日
サカナ

10ヶ月で72㎝ 8.6㎏です。
80の服がまだ大きいです。
平均内ですが小さめだから
体重を増やすように言われました💦

  • あんず

    あんず

    体重管理は難しいですよね(>_<;)
    ありがとうございます!

    • 11月11日
ととろ

73センチの9.5キロです🙌
同じ位の頃は68センチ、8.5キロとかでした!
今写真見返せばぷっくぷくですよ!
動くようなって全体的にしゅっとしてきました☺️

  • あんず

    あんず

    やはり大きいのですね(゚д゚)!
    これ以上大きくなると腰座ってないのに上下にスナップついている服が90までしかないので大丈夫かなと少し不安だったので、しゅっとしてくるのを聞いて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

    • 11月11日