※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。「はいはい」で解消したいが、効果が出ないようで困っています。経験談を教えてください。

おはようございます。

生後23日目の赤ちゃんがいます。

一昨日からパタリとうんちがでなくなり、
昨日は綿棒で出しました。

ネットで調べたところ、
「はいはい」で便秘解消したと書いてあったので、
早速買ってきました。

3回ほど飲ませたのですが、
まだうんちがでません。

「はいはい」を飲ませて
便秘解消したという体験談をお持ちの方、
どのくらい飲ませて解消できたか
教えていただけないでしょうか?

困ってます……
よろしくお願いします!

コメント

頑張るマン

はいはいを飲ませてではないですが、オリゴ糖飲ませるのオススメです😊

• らむね

らむね

コメントありがとうございます!

オリゴ糖もネットで何度か
    目にしました!
    調べたのですが、
    赤ちゃん用のオリゴ糖が
    近くに売ってませんでした……

他に飲ませ方
    どんなのがありますか?(/ _ ; )

• 11月11日
  • 頑張るマン

頑張るマン

私は薬局で液体のオリゴ糖買いましたよ🙌
    粉のオリゴ糖の方が腸に届きやすいみたいですが😊

• 11月11日
  • らむね

らむね

すぐに効果ありましたか?(´・-・`)

• 11月11日
  • 頑張るマン

頑張るマン

うちの子は次の日に出ました😊

• 11月11日
( ´∀`)

ウチの子はそのくらいの時期から便秘ぎみになって、今は4-5日に1回しか出ません。出るときは大量で、オムツから溢れ、前からも後ろからも足のところからも漏れます。
オナラは出てるしお腹も張ってないし、本人も苦しそうではないので、そのまま様子見てます。
初めは綿棒浣腸したり、何か飲ませてみようか?と色々考えましたが、先生に聞いたところ、お腹のマッサージをすることが大切と言われました。の を書く感じで。
ちなみに毎日、時間があればマッサージしてますが、4-5日に1回の排便は変わりません…

便秘の解消コメントではありませんが、赤ちゃんは便秘の子も多いそうですよー

北の大地のさくらママ

うちの子は生後3ヶ月から便秘になり、体操やら色々しましたが、なかなか出ず、四日目で病院行ったら「今、赤ちゃんもトレーニング中だからそんなに慌てなくていい」と。顔真っ赤とかにして、踏ん張ってない限りは大丈夫だと。
ちなみに私の娘はすこやか飲ませてます。生まれてからずーっと
それで、白湯飲ますのはいいと褒められたので、白湯を毎食後10ずつでもいいから飲ませてます。もちろんお風呂はお風呂後に。オリゴ糖試しましたが、効かなかったので、とりあえず白湯飲ませてます。

うちの子もほほえみ飲んでましたが、5日に一回とかしかでなくなってしまったので、はいはいに変えました!
次の日からあの便秘嘘のように快便になりまし笑

うちはミルク夜寝る前の一回だけでかなり快便になったので、日中も飲ませてたらもしかしたら下痢になるのかな?!とも思っています🙄
赤ちゃんにもよりますが!