※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

つわりが落ち着き、食欲が出て困っています。間食のおすすめや体重増加の防止方法を教えてください。

14週に入り、最近つわりがだいぶ落ち着いてきました!

ですが今度は食欲が出てきて、ごはんを食べても3〜4時間経つとおなかが空いてくるので体重増加が恐怖です(;_;)

みなさんは間食したくなったらどんな物を食べていますか?
体重が増えないように気をつけていることがあれば教えていただきたいです😭💓

コメント

しょこらんてぃーぬ

小さいおにぎりを何個も作って食べていました笑
食べても食べても体重増えなかったので、赤ちゃんに栄養いってるのかなーと思ってました!その代わり甘いものは摂取していませんでした。

• ♡

回答ありがとうございます!
    食べても体重増えないのうらやましいです❤️

わたしも甘い物はあまり好きじゃないので食べていないのですが、つい普通サイズのおにぎりを食べてしまうので、笑
    小さくして量を気をつけようと思います!

• 1月14日
あお✩たまママ

赤ちゃん用のお菓子食べてました!

• ♡

赤ちゃん用なら体にも良さそうですし、太りにくそうですね💕

• 1月14日
びみ

私は午前中と午後にホットココアやミルクティーを飲みながらチョコ系のお菓子をちびちび食べてしまっていますш(´[]`)ш
朝昼晩のご飯もしっかり食べていて、今のところ妊娠前からすでに2キロ増えています…(>д<)
私も恐怖の反面、妊娠してるからという甘えもあり…コントロール出来ません!。゚(゚´Д`゚)゚。

• ♡

週数同じで嬉しいです💕

温かい飲み物は良さそうですね❤️

わたしもです(;_;)
    しっかりごはんを食べてもおなかが空くのでコントロール難しいですよね😭

• 1月14日
  • びみ

びみ

出産予定日も1日違いなんですね!(○´U`○)私は7月11日です♡

お互い太り過ぎないように頑張って元気な赤ちゃん産みましょう〜😍

• 1月14日
  • ♡

わあ〜💕
    1日違いですね!!

あと半年後には赤ちゃんに会えますね👶💓
    頑張りましょう(*´˘`*)♡

• 1月14日
ならん茶

母からは「ちょっとずつ食べるように!」と、言われています。
同じ量でも少量に分けて食べるのがいいらしいです。
あとは、よく噛むことくらいですかね(´ヮ`;)

• ♡

毎食つい普通の量を食べてしまうので、やっぱり量は調整しないとだめですよね( •́ㅿ•̀ )
    よく噛んで早食いしないように気をつけます😭❤️

• 1月14日
あ

我慢出来なくて
食べちゃってました😂
でもその分散歩行ったり
1日に何回も体重計に乗ってました(笑)

• ♡

我慢出来ないですよね😭
    体調も落ち着いてきたので、わたしも散歩しないとなーと思います(๑´^`๑)❤️

体重計から逃げたくなるんですけど、こまめに計って意識しないとですよね!笑

• 1月14日
ハイジママ

間食は、タンパク質がいいですよ。チーズやアーモンドなんかです。たまには甘いものもいいと思いますが、私は後半、糖質を指摘されたのでほどほどにしてました(^^;;
頑張って乗り切りましょう〜

• ♡

タンパク質ですね🌟
    なんとなくチーズやアーモンドは体に良さそうなイメージがあります(﹡ˆᴗˆ﹡)

体重管理大変ですが可愛い赤ちゃんの為に頑張ります(๑´^`๑)❤️

• 1月14日
yui

よく昆布を食べて水分を摂ってました。
お腹の中で増えるし、食物繊維豊富だし、何より沢山噛まないといけなくて満腹中枢が刺激されている…と信じて。笑

• ♡

昆布っておなかの中で増えるんですね(*´˘`*)♡
    腹持ちも良さそうですし、食物繊維は太らなくていいですね💓

よく噛むこと意識してみます!

• 1月14日