※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔について質問です。寝かしつけ時間や授乳間隔、気をつけていることを教えてください。

このころの夜間授乳ってどれぐらい間隔でしたか?
うちは8時半までにお風呂で、9時半には薄暗くして寝かしつけ開始、だいたい11時まで寝ずにグズグズ泣いて就寝。夜間は2時ごろ授乳、4時頃授乳、、と、2時間〜3時間間隔の授乳といった感じです。たまに2時間以下で泣いて授乳はせず、あやして寝かせる時もあります。
この頃になると5時間とか寝てくれる子もいると聞いたので、うちは間隔短めなのかなと😱授乳はほぼ母乳です🥛

皆さんの寝かしつけ時間や夜間の授乳間隔、気をつけてること?などあったら参考に教えてください🤗

コメント

‪

自分の時は、早すぎてもなかなか寝ないのでミルクを飲ませ10時頃から布団に入り寝かしつけていましたが、
2.3時間寝てくれる時もあり、1時間おきや、30分起きの時もあって格好辛かったです😅

友達とかは、ぶっ通しで寝てくれるって言ってたりしてなんでこんなちょこちょこ起きちゃうんだろうって思ってました…

あまり母乳も出なかったので夜もミルクの時もありましたが、睡眠時間が短くてミルク作るのが大変だった時は添い乳で寝かせちゃってました😅そっちの方が楽でいつの間にか寝てくれていたので笑

1ヶ月半ですが大体、
20時頃(授乳、就寝)
1時頃(授乳、寝落ち)
6時(授乳、起床)
です😊

息子の中で20時就寝、6時起床が生活リズムになったみたいです😊
お風呂の後必ず授乳するようにしてるので20時就寝から逆算してお風呂に入れてます!!

完ミなので安定して寝てます👌
昼間は全く寝ないので欲しがる時にあげてます🙂
母乳は消化がいいので、はやくお腹が空いちゃうのかも知れないですね!
絶対母乳しかあげたくない!とかいう事がなければ、夜だけミルクを足してみてもいいかもしれません!!安定して寝てくれると思います😆

とぷ

2ヶ月ちょっとです。
夜も2〜3時間ごとに起きるので授乳してます😭
お風呂に20時ごろ入れて授乳するのですがこの時にはほとんど寝ず、次の授乳で寝落ちすることが多いかな?といったところです。
一週間前くらいに2日連続で5時間寝てくれて、もしかしてこのままどんどん長時間睡眠が増えるのか??😆と思ったのですがダメでした😭

最近ずっと母乳しかあげてなくて久しぶりにミルクあげたら吐かれてしまい、いろんな種類のミルクを試してみようと思っているところです。それまでは夜にミルク飲ませて私も寝てる間に吐いたら怖いのでこれは飲める!ってミルクが見つかったら夜の寝かしつけの時に飲ませてみようと思っています!

長々とすみません😓