※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T👶🏻💗
子育て・グッズ

お子さんの夜泣きについて相談です。4ヶ月から夜泣きが続いており、寝不足で困っています。泣き止まず、おしゃぶりが必要。夜泣きを減らす方法を教えてください。

皆さんのお子さんは夜泣きしますか?
夜泣きはいつから始まりましたか?
夜泣きの回数とかも教えて欲しいです!
夜泣きをなくす方法?もあれば教えて欲しいです!
うちの子は4ヶ月入ってすぐ夜泣きが始まり
そっから今まで夜泣きはしなかった事はないので
寝不足が続いていて辛いです💦
母になった以上大変で眠いのは当たり前ですが、、
最近酷くて今2時間の間でもう3回も夜泣きありました
抱っこだけじゃ泣き止まなくて、おしゃぶりして
抱っこして少ししたら泣き止むのですが、、
おしゃぶりなしだと絶対泣き止まなくて、、
少しでも夜泣きの回数減らしたい、できれば
夜泣きなくなって欲しいんですけど、
皆さんはどんな方法で夜泣きなくしたりしましたか
教えてください😭😭😭
説明下手ですみません。

コメント

❤︎男女ママ♡

夜泣きってなにしても泣き止まないのが夜泣きなので、おしゃぶりで誤魔化せるならなにか理由があって泣いてるかもしれないですね💦

🔰はじめてのママリ🔰

おしゃぶりで泣き止むなら、口寂しいんですかね?🤔
何やっても泣き止まないのは半年頃からたまにあります。

はじめてのママリ

歯が生えてきてむず痒いとかではないですか??
上の子は、そんな感じの夜泣きが4ヶ月~10ヶ月頃まで続きました。
都度おしゃぶりでごまかしてました!

10ヶ月で断乳してからは、おっぱい欲しい泣きに変わったのでいつまで、歯のむず痒さで、泣いていたのかはわからないのですが😣

りんご

私の息子は5ヶ月から夜泣きがはじまりました
生まれた時からビニールのシャカシャカとドライヤーの音を毎日聞かせていたので、
寝かせる時はドライヤーの音。
泣いて起きたらビニールのシャカシャカで寝かせています
酷いときは1時間に1回のペースで泣いていたときがあったので自分もそのタイミングで起きるのもしんどく添い乳をしながらねていました😅
私琉の夜泣き改善の仕方は夜から朝までずっとYouTubeのドライヤーの音を聞かせています。本人は安心して、お腹がすいた時にしか泣かなくなりました🤭
たまに聞かせていない時は、やっぱり泣いて起きそうになってしまうので、すかさずビニールのシャシャカを一生懸命手加減でシャカシャカしています😅

エママ

夜泣き辛いですよねー(T_T)
寝かしつけに、添い乳とかされてます?
夜泣きかはわからないですが、うちも一月前まで就寝時のぐずりと、夜中に頻繁(二時間間隔ぐらい)にぐずって大声で泣いて泣いて…大変でしたが
友達に添い乳をやめてと夜間断乳やってみたらと言われ実行したら、初めての朝まで寝てくれてびっくりしました!
もし、添い乳されてなかったら全然参考にならなくてすいませんー