※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

義妹の結婚式と妊娠中の体調で悩んでいます。結婚式と出産立会い、どちらを優先すべきか悩んでいます。

来週の土曜日からちょうど正産期にはいります✨

ですが義妹の結婚式が次の日の日曜日にあり
式場が家から遠く、車で1時間半程のところです。

私は1人目が立ち会い可能時間の問題で
立ち会い出来なかったので今回はしてほしいと
思っています。

今回の妊娠で切迫早産気味で
この間の検診でもギリギリ保ってる感じだね〜
あと一週間薬で乗り越えてくれればもぉ安心だから
あと少し薬頑張ってね〜と言われました。
それと昨日から前駆陣痛なのかちょくちょく
痛む時があります。

今回の結婚式は私は自分の体調次第でとは
思っていますが万が一旦那だけ行く事になった場合、
陣痛が来てもすぐに帰って来れません。

正直私的には、結婚式より出産立会優先して欲しいです。
みなさんならどうしますか?





コメント

ぴよまる

義妹は旦那さんの実妹ですか?
そうであれば祝ってあげたい気持ち分かりますが...
もし私がりりかさんの立場だったら陣痛が来てしまったら出来るだけ早く病院に来てねと言うと思います。

  • りりか

    りりか

    旦那の実妹です。

    そうですよね、帰ってくるのに2時間以上かかるのでタイミングが被らない事を祈ります😩

    • 11月11日
ハル

悩ましいところですが
旦那さんの妹さんの結婚式ですよね?
もし私だったら、
自分は欠席して主人だけ
行ってもらいますかね〜🤔💭

あと、陣痛が始まっても
すぐ出産にはならないと思います。
" 分娩台に移動して
まさに今生まれます!"までに
確か2ステージくらい段階が
あるんですよ〜

私は初期の陣痛から実際
生まれるまで17時間かかりました。

  • りりか

    りりか

    私も来週の検診の結果と自分の体調で決めようと思います😣

    1人目の時に先生にあなた安産だと思うからそんなに時間かからないと思うよと言われ陣痛始まって4~5時間という短い間で産まれたので
    2人目も早いかもと言うことで
    式場から帰ってくるのに2時間以上
    式場からだと3時間は確実かかるので心配で💦

    タイミングが被らない事を祈ります😩

    • 11月11日
ちびた

結婚式優先かなぁと思います😓💦
さすがに結婚式に実兄不在は妹さん可哀想かと💦

  • りりか

    りりか

    みなさんの意見を聞いて、旦那にも
    今朝1人でも行っておいでと伝えました😣
    えー一緒に来ないの😢と言われましたが体調次第では行けるからさと言うことになりました😶

    • 11月11日
まる

義妹さんと言うと、
旦那さんの妹さんですよね?😳

とっても悩みますが、
私だったら自分の参加は辞めます。
料理等の関係もありますし、体調次第というより出産間近のため欠席と伝えます。
そして私だったらですが、旦那さんには行ってもらいます。立ち会いもしてらいたいですが、やはり実の妹の晴れ舞台ですし✨

今回の質問の回答として、
旦那さんとしっかり話し合い、もし行かないと結論が出たならば妹さんにもきちんと話した方がいいと思います!
立会優先して欲しいと伝えて、何も無く当日無事に結婚式が行われた場合、旦那さんも妹さんも「なんだ結婚式行けた(来れた)じゃん」とお互い思わないで、きちんと心から祝福できるように旦那さんの考えと、りりかさんの考えをしっかり話し合うべきだと思います✨

  • りりか

    りりか

    そうです、義妹です!

    自分の参加とても迷います😣
    義妹と言っても同級生なので、行ってあげたい気持ちもあって💦

    旦那には今朝1人でも行っておいでと伝えました✨
    そしたらえ〜俺1人で行くの〜一緒に行きたい〜😢と言われましたが
    体調次第でという事で話がまとまりました😊

    • 11月11日
ごろげ

友達などの結婚式なら行かないでってなりますが、実の妹さんの結婚式なら自分が行けない分行ってもらいます( ¨̮ )
妹さんの旦那様の親族の方に失礼だと思うし、親族のものなら参加して当たり前だと思います。

りりかさんがワガママ言いたい気持ちも分かりますが、そこは私が行けない分行ってきてね!
でも、陣痛来たらすぐ戻って来て欲しいからそれだけお義母さんとか相手の家族にも伝えておいてねー
って伝言します。

  • りりか

    りりか


    そうですよね!
    行ってもらうことにしました!

    旦那には今朝1人でも行っておいでと伝えました✨
    えー俺一人で行くの〜一緒に行きたい😢と言われましたが
    体調次第でという事で話がまとまりました😊

    • 11月11日