※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

お腹が張るから安静にとお医者さんに言われて、それを旦那に伝えたら何…

お腹が張るから安静にとお医者さんに言われて、それを旦那に伝えたら
何もしなくていいからゆっくりして!

って言われたんだけど、、、その気持ちはすごくありがたいんだけど!
わたしがしないと、布団たたんだり洗濯物干したりご飯作ったり部屋掃除したりという一通りの家事は誰がするの?
「明日のお弁当なに?!」とか聞くってことは作れってことでしょ?😅
ぽけーっとテレビ見て、仕事行って、ダラダラして寝て、、、。
だからわたしがせざるを得ないんじゃん😭

何もしなくていいからと言ってくれるなら、それなりにわたしがしてたことしてー。

コメント

なた

同じ状況です‼️
結果家事はほとんどわたしがしてます。
唯一ゴミ捨てと上の子のお風呂はやりますが。
旦那はご飯も作れません。何年も「いざというときのために覚えて」と言い続けてますが、結果今日まで何も作れません。
上の子の面倒すらまともに見てないときがあります😤
我が子はこうならないように育てようと心の中で思ってます。笑

• ゆず

ゆず

気が向いたときはしてくれるんですが、、、家事は休みなく毎日あるのだよ。
    って感じです😓

• 11月11日
re🐹

とっっってもわかります…!😭
私も22週からずっとお医者さんに絶対安静と言われ続け、主人も心配して「お皿洗いとか洗濯とかやるし横になってなよ」と声をかけてくれてたはいいんですが…
お皿も洗濯物もためっぱなしでいつやるの!?という状態になり、結局私がやってました😅
私がやる様子を見ても代わろうともせず😅
たしか1回くらいお皿は洗ってくれたかな…😅

お腹が大きくて階段の昇り降りもきついのに、朝は2階でずっと寝てて起きないし、でも私はお弁当作らなきゃだしで毎朝何度も階段を昇り降りもしてました。

何事もなく出産を迎えられたからいいものの、お医者さんから安静にと言われた妊婦にはもう少し気を使ってほしかったです🤔

• ゆず

ゆず

洗い物も「明日やるから」といって次の日いつまでたってもやらない、、、
    新しい食器を出すのは旦那。
    結果溜まりに溜まった洗い物をするのは私😭
    やるやる詐欺ですよね、まったく😤

• 11月11日
  • re🐹

re🐹

何もしなくていいよと言ってくれる気持ちだけはありがたいんですけどね…気持ちだけは😂

• 11月11日
ぴっちゃま

うちもそうでしたー!
何もしなくていいとか口だけですよね
スマホいじってダラダラするだけのひとにそんなこと言われてもなんの救いにもなりません(-᷅_-᷄)

• ゆず

ゆず

ほんと、口だけです😭
    やらなくていいといってくれるなら、して欲しいです😓
    言葉に甘えてしなかったら、洗い物とかも溜まって行く一方で結果私の仕事が増える😂
    やるやる詐欺です😤

• 11月11日
しま

妊娠中以外もでしたが、私がパンクしたときは洗濯物が山積みになったり食器が大量になります。
洗濯物は放置されがちですが、台所のシンクに食器が置けなくなってくると旦那がヤバイと感じて洗ってくれます😅
シンクから溢れてきたときは「腐海の森」と言ってます(笑)

少し抵抗あるかもしれませんが、旦那さんが動くしかなくなるまで放置してみて、「張って痛くて動けない」と言ってみてもいいのかも、と思っちゃいました。
シンクが腐海の森だったら明日の弁当なんて無理だろ、と嫌でもわかってくれます😁