※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

ヒルロイドローションで新生児ニキビが治った方いますか?赤くなった気がするのですが…

生後三週間で新生児ニキビが顔中に出来て、小児科でヒルロイドローションを貰いました。
塗った後に赤くなった気がするのですが…
ヒルロイドローションで新生児ニキビが治った方いますか??

コメント

bell

新生児ニキビヒルドイド
お医者さんも色んな方がいると思いますが
娘の時は、新生児のうちは特に何も塗らず
清潔にしてって言われました
膿やただれになってる場合はまた別ですが、、、
湿疹ならまた違ってくるのかなーと思いますが
新生児のちはみんなできるので😖

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

コメントありがとうございます。
    娘さんの場合、石鹸で洗って、保湿なしで治りましたか??

• 11月11日
  • bell

bell

泡石鹸から固形の牛乳(赤)石鹸に変えて泡だてネットでモコモコも泡にして洗ってました!
    そのあとうすーーーくアロベビー塗ってました!3ヶ月くらいにはだいぶよくなって、その頃には皮膚科でステロイド処方されて、徐々にフェードアウトする感じで今はツルツルです🤤

• 11月11日
  • ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

詳しく教えていただき、ありがとうございます😭
    牛乳石鹸良いのですね✨
    ツルツル羨ましいです😭頑張ってケアしたいと思います‼︎🍀😊

• 11月11日
  • bell

bell

周りの子はみんなツルツルモチモチなのにーって思ってました😭
    ツルツルになったのもここ最近ですっ
    ただ新生児のうちはあまり気にしすぎなくても大丈夫です☺️
    あまり無理なさらず😖

• 11月11日
ゆめもも

ヒルロイドは保湿材なので、塗ったから治るというよりは清潔にした後の保護って感じですよね。。
新生児ニキビはみんな出来るから仕方ないですが、積極的に治療すなら、赤ちゃんでも使えるステロイドが入った薬を処方してもらうとすぐキレイになると思います。

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

コメントありがとうございます。
    なるべく薬は使いたくないので、洗顔と保湿で自然に治ってほしいのですが、
    新生児ニキビには保湿材としてヒルロイドローションを処方されることは多いのでしょうか?💦

• 11月11日
まりちび

初めまして、今晩は☆
2歳8ヶ月の娘と6ヶ月の息子を育てています。
うちの子供達はニキビにはなった事がないのですが、ヒルロイドローションや軟膏は愛用しています。冬は特に乾燥で肌が荒れたりするので、塗ってあげるとお肌の調子がいいです。
基本的には保湿として使っていますが、調べるとヒルロイドには血行を促進する効果があるので、反応で赤くなったのかもしれません。
もしくは、赤ちゃんにヒルロイドが合わなかったのかもしれないので、赤みが消えなかったり、気になる場合は処方された病院に電話して聞いてみるか受診してみてはいかがでしょう。
今の時期は風邪が流行ってるので、あまり病院には行きたくないので悩みどころですよね💦

それか、肌のトラブルなので、ヒルロイド塗ったり清潔にしても改善されなかったら、
小児科ではなく、皮膚科に行く手もありますよ。

赤ちゃんのことだから心配ですよね。
早めに良くなりますように。

因みに、ヒルロイドは大人でも保湿剤として使えるので便利ですよ!

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

色々教えて頂き、ありがとうございます🙏
    血行促進作用があるんですね💦
    試しに自分の顔にも塗ってみたら赤くなったので、もしかしたら体質的に合わないのかもしれません😭
    この先赤みが引かなければ、また病院を受診してみたいと思います😭

• 11月11日