※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

産後3日目で旦那への気持ちが薄れてきて困っています。バツイチの旦那が子育てに口出ししてきてムカつくし、赤ちゃんの扱いに不安があります。ホルモンバランスの影響かな。

産後3日目なんですが、妊娠中や里帰りしているときは旦那が大好きでずっと一緒にいたいと思いましたし、子供が生まれるときも陣痛がきたときも側にいてくれたので、大好き!と思ったのですが、

産後2日目から旦那への好きという気持ちが薄れてきて、チュウしたいとか思わなくなりました。

旦那はバツイチで子供がいたので、新生児の泣いたときの扱い方、オムツ等出来るので先輩面して私に、なんでこんなんもできひんねん。とか、母乳のあげ方とかイチイチ、口出しされてから特に嫌になりました。

バツイチって出産するまでは子供に慣れてるし助かると思っていたのですが、あれこれ口出しされたりするのはすごいムカつくし、私がお腹の中で大事に育てて苦労して生んだ子なのに、、って思ってしまいます。💦💦

ムカつきすぎて、後まだまだ赤ちゃんの扱い方に慣れていないので、むしろ産後3日目で慣れてる人なんていないと思うんですけど、泣けてきます。。

全てホルモンバランスのせいなんですかね。

コメント

ふみこ

旦那様も、ぶーちゃんさんの気持ちを想像して欲しいですね😢初めからお母さんお父さんなわけじゃないのに。

素直に、気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。。私は、そのムカつきはホルモンのせいだけじゃないと思います😔

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ほんとにそうですよね。😭
    悲しくなって涙がでてきます。

    ほんとですか😱

    • 11月11日
ふたまま

ホルモンバランスの崩れも
もちろんあると思いますが
それだけではないと思います。
新生児の扱い方やオムツ等は
できても母乳のあげ方って
旦那様、母乳あげた事あるんですか?
って思っちゃいます。
赤ちゃんひとりひとり
飲み方吸い方は違いますし
アドバイス程度ならまだしも
いちいち言われるのは
イラッときますね。
こんなんもできひんねんって
あなたは最初から生まれたその時から
今のようにオムツ変えれたの?
ってなりますしね。
バツイチで子連れだろうと
これから育児をしていくのは
ぶーちゃんさんなのでいつか
旦那様より上達する日がきます笑
でももしかしたら旦那様も
良かれと思って言っている事が
言い方が少しきつくなってしまったり
ぶーちゃんさんの産後とゆう事も
ありお互いすれ違っている事も
あると思いますし、
一度お話ししてみては?
育児をしていると永遠と
ホルモンバランスは
乱れっぱなしなぐらいなのに。

難しく考えずに
聞くところは聞いて
ありがとうと言って
頭の中ではスルーしても
いいですし!
育児はみんな違うので
赤ちゃんとお母さん
ふたりのペースで
いいと思いますよ!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ホントにそうですよね!!!
    女でもないし、母乳あげた事もないくせに、言わんといて!って言いました
    旦那は経験値があるからできるだけで、私は赤ちゃんに触れ合ったこともないから出来るわけないやん。ってキレました!

    良かれと思って言ってきたんですかね。
    先輩ヅラしてしまってごめん。とは言っていましたけど、腹たちます!

    これから、頑張ってスルーしようと思います!

    • 11月11日
  • ふたまま

    ふたまま


    そうです!そうです!
    ほんと最初から出来るわけないんです。出来なくて当たり前です。

    一応は謝ってくれたのですね笑
    子供の小さい時期のイライラや
    モヤモヤってずーっと心残り
    するって言いますしね😭

    ふぁいとです😭

    • 11月11日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありがとうございます😭💧💧

    一応は謝ってくれましたが、心残りします🤔💦💦
    ありがとうございます😭

    • 11月11日
り

同じくです😞
子供が産まれても旦那1番!って思ってましたが全然笑
乳腺炎になってから母乳の出が悪くなストレスが溜まり子供もギャン泣きしてて吸わせるのをやめてミルクにすると「もう少し頑張ってみれば?」って言われてすごく腹立ちました😔
本人は悪気はないと思うんですけど産後はホルモンのバランスもあってイライラしますよね😭
産後セックスレスになってらやだなーとか思ってたけど今はこっちが無理です笑

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    腹たちますね💦💦
    私も自分が女じゃないし、母乳のことだってわからんのに言わんといてって言いました💦
    イライラしないと思ってましたけど、イライラしますね!😭
    わかります!!!笑

    • 11月11日
ミーテ

ホルモンバランスもあると思います😊😊
でも腹立つのはごもっともだと思います✨
育児の経験値はあるけど、産後ママのケアも経験してるはずなのにそれをしていないと言うか、理解してないと言うか😅😅
私だったらめっちゃ言い返すかも(笑)(笑)(笑)
だからぶーちゃんさんが思っていることは普通だと思います✨

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうですよね😰💦💦
    言い返しました!!!
    それでも旦那は自分は正しいと思ってると思います。
    腹たちます!

    • 11月11日
kaori🖤

産後3ヶ月まで旦那の顔も
見たくなくなりました。
何を言われても大体無視。
何も手伝わない(今振り替えると旦那も初めてのことで多分手伝えなかった)
ので一人でずっと頑張ってる感が
あったので余計です。

それがなぜか子育てに慣れて余裕が出てきたらまたすきになりました。
でも次の子産んだら
また嫌いになりそう笑
ホルモン+苛立ちですよねw
容易に嫌いになれる時期なのかも。
よくわかります!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    一人でって、、
    それは大変でしたね😰💧💧
    でも旦那さんも手伝えなかったんですかね。😰

    嫌いになる時期なんですかね。
    また好きに戻れたらいいですけど、今は旦那への興味がないです。
    旦那には悟られないように普通に接していますけど笑

    • 11月11日
紫

それは多分ホルモンのせいもあると思いますが、きっとそれだけじゃないですね😰
旦那様の言い方に問題があります💦
最初から出来る人間なんて居るわけないですよね💥

これからいろいろとイライラすること多くなると思います😣

うまく聞き流してください‼️

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    言い方腹たちますよね!!!
    女でもないし、子供産んだことないくせに。って思いました!😡

    頑張って聞き流せるようにします💧
    ありがとうございます💓

    • 11月11日
  • 紫

    私も出産前は旦那大好きでしたが、子供産んでから気持ちが薄れすぎて大変です😂
    むしろ気持ち悪く感じたり、結構ひどい感じになりました💦
    今もまだ直ってません😂
    しかも旦那にだけガルガルしてます☠️

    こんなにホルモンで変わるもんなんだなーって思ってます😂

    • 11月11日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やっぱりそうなってしまうんですね🤣💦
    ガルガル期ってやつですか💦💦
    ホルモンの影響ってすごいですね💦💦

    • 11月11日
deleted user

そんな言い方されたら
誰でも腹立ちますよ!

赤ちゃんのことはわかってても
母親のことはなにもわからないんだね。
そんなことも分からへんの?
と言ってやってください😭😭😭

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    腹立ちますよね!!!
    ホントにそう思いました😡💦💦

    • 11月11日