※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

いつもいつも大切な事を後回しにする旦那。出産を控えてるので旦那にイ…

いつもいつも大切な事を後回しにする旦那。
出産を控えてるので旦那にインフルの予防接種をするように9月末くらいから強く伝えてました。

「会社で集団接種してくれるみたいだよ〜、日にちはまだ決まってないけど〜」で1ヶ月待ちました。
「集団接種決まったよ〜、◯日だよー。」という事なのでホッとしていたら、
今日になって「なんか病院でワクチンが足りなくなったから集団接種は中止になったよー。今からじゃ個人で接種しにいくの無理かもね〜。もう予約取れないでしょー?」
と言われました。

会社の集団接種が中止になったのは旦那のせいじゃないですが、すでに接種を諦めていて「まぁ、今まで数回しかかかった事ないし今年も大丈夫でしょー」と楽観的です。
危機感持って片っ端から近くの病院に問い合わせしてみろよ…と呆れてしまいました😩

もう本当、あてにならないです。
産前産後に旦那がインフルになったら大変ですが、なんかもう呆れちゃって代わりに病院探してあげようって気にもなりません😭
立会い希望なんですが1人で生む!って思ってなきゃ駄目だなーって思いました。

本当、男性って出産に対してひとごとですよね…

コメント

やち

凄く気持ちわかります。
うちの旦那も危機管理なさ過ぎて呆れました。
娘を産んだのが年末だったんですが…
12月の中頃にインフル&胃腸炎中の甥っ子家にプレゼントを渡しに行ってました。お邪魔しないでと念押したのに甥っ子を車にも乗せてて…治ったって言ってだからって…

出産する時具合悪くなったらどうしようって凄く不安でした。
出来る事はして欲しいですよね。

ナチョス

うちの旦那、まさに出産当日にインフルになりました!笑
そのせいで私まで分娩前後〜入院中ずーっとマスク着用を義務づけられまして(濃厚接触者なので当たり前ですが•••)肩身の狭い入院生活でした😂
ご自身とお子さんの為にも、心を無にして病院探してあげて下さい💦