※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*
家族・旦那

今日箱根に日帰り旅行に行きました。一日ずっと仲良く楽しい旅行だった…

今日箱根に日帰り旅行に行きました。

一日ずっと仲良く楽しい旅行だったのに

最後の最後で険悪になりました。

事の発端は
私が娘を抱き抱えたまま転んだことでした。

信号を渡ろうと歩いた瞬間に段差に気付かず抱き抱えたまま前へ転びました。

その時私は咄嗟に娘を離さないようギュッと背中と肩を抱くように、私の膝から転びそのまま前へ倒れたときに、倒れた反動で娘の頭がガクっと後ろへ少しコツンとコンクリートに頭を打ってしまいました。

娘は泣き、私が起き上がるときに『娘が
頭打っちゃった!💦』

と言ったら

いきなり倒れてる私の横にあったベビーカーを思いっきり蹴られ、大声で『子供も守れねえのかよ!!!!!!』と言われ、娘を奪いとられるように私を突き放しました。

旦那はきっと思いっきり娘の頭を打ったのだと思ったのだと思います。

私も咄嗟のことで頭を庇いきれず後悔でいっぱいになりました。

急いでコンビニへ走り保冷剤を買ってタオルで頭を冷やしました。

娘もすぐ泣き止み、頭にはコブ一つありません。赤くなってるところもありません。
おっぱいもゴクゴク飲み、機嫌も良いし、幸いにも怪我のあともなく安心しました。

私の両膝は血だらけですが旦那はそんなところ見てないし、

私の不注意なのは間違いないので、旦那に『あの時私は守ろうとしたんだよ!』とは言えませんでした。。

そのまま楽しかった旅行もすぐやめて家に着くまでの2時間お互い無言で帰宅しました。

今は娘はスヤスヤ寝ており、旦那は自転車でどこかへ行ってしまいました。

私が悪いのですが、仲直りするセリフが思い当たりません。。
ごめんね、も娘に言うセリフですし。
どうしようかなと...。

もう色々悲しくて今日の朝に戻って欲しいです...。

コメント

おつん

え、、旦那様ははるるさんのことは心配してくれなかったんですか?
娘さんはもちろん大事ですけど、はるるさんも転んでるし心配してほしいですよね、、
わざと転んだわけでもないし。

わたしならそのような態度をする旦那嫌になってしまいそうです、、

• sa*

sa*

私より娘のことで頭がいっぱいいっぱいだったのだと思います。。
    突き放された時は私も頭の中娘のことでいっぱいいっぱいでしたが、冷静になるとなんか胸がモヤモヤしてしまって...。

そうですよね..もっと他に言い方や心配の仕方はないのかよ。って思いました。ずっとモヤモヤしてます⚡️

コメント頂きありがとうございました😊

• 11月10日
mama👧💜

いやいや、普通にそんな旦那だったら即離婚レベルです(笑)お前何様?じゃあお前は1度も怪我させず失敗せず育児してね、って感じですね🤩

• sa*

sa*

私も転んだ時は娘のことで頭がいっぱいいっぱいだったのですが、旦那の一言がずっと心に残ってて。冷静になるとそう思っちゃいますよね。。
    ただ危ないところでの不注意だったのでもちろん私も悪いですしずっと胸がモヤモヤしてます⚡️

• 11月10日
lemon

えー、、旦那さんヒド!!!😑
子供も守れねぇのかよって😑
じゃあてめーは嫁と子供しっかり守れてんのか😑
はるるさんは悪くないです!!!

• sa*

sa*

元はと言えば私の不注意なので勿論私が悪いのですが、、ずっと旦那の言葉が胸でモヤモヤしてて⚡️
    多分旦那も娘で頭がいっぱいいっぱいだったのだと思います。。

• 11月10日
eringi

はるるさんのお怪我は大丈夫でしたか?💦

私だったら
「私の不注意で大事な娘を危ないめにあわせちゃってごめんね。これからはもっともっと気をつけるね」と言います!
旦那様もビックリしたんだと思いますよ😊娘さん思いのステキな旦那様ですね!
早く仲直りできますよーに✨

• sa*

sa*

お優しいお言葉ありがとうございます😭

幸いにも両膝の怪我だけで済みました。💦
    なるほどです!参考にさせて頂きます。

• 11月10日
マリリン

せっかくの楽しい旅行だったのに大変でしたね。
でも、はるるさんも娘さんも大きな怪我にならなくて良かったですね。

もし、仮に旦那さんが逆の立場だったら、はるるさんはそこまで旦那さんを責めますか?!
ちょっと旦那さんの本性が出たのかなと思っちゃいました(。>д<)

• sa*

sa*

本性...そうですね。普段あまり怒ったり喧嘩したりしないので本性が垣間見えた気がします。
    私ならとりあえずどっちの心配もしますね🙄

ずっと胸のモヤモヤが晴れず..です⚡️

• 11月10日
rose

せっかくの楽しい旅行が残念でしたね😢
けど旦那さんの行動どうなの?って思ってしまいました。
心配で怒鳴ったのかもしれないけど、じゃあ帰ったあとそばにいたらいいじゃんって思います。責任ばっかり押し付けてミスしたら全て悪いように言って…けっきょく自分は何もしない、父親でしょって思います。なんかなーって感じです。
ごめんねは娘さんに伝えればいいですよ。何よりお子さんがなんともなかったならよかったです。

• sa*

sa*

そうですよね。。普段何もしないくせに外面だけはイクメン気取りで、家では放置のくせに...

なんて内心思ってました。😅

娘に何もなくて本当に良かったです😭ごめんねも沢山娘に言います😭😭

• 11月10日
あんころもち

はるるさん 膝のお怪我の手当ては大丈夫でしょうか??
咄嗟の出来事に 旦那さんも驚かれたのでしょうね😢何より赤ちゃんに傷なく良かったですね!😊赤ちゃんもびっくりして泣いたのでしょうね😣💦
旅の終盤ということもあり、疲れも溜まっていたことや、頭打ったと聞いた事で気が動転してしまったために、キツイ言い方になってしまったのですよね😭💦はるるさんが悪いから怒ったのでは無いし 、だけどあんな言い方してしまって、、と旦那さんも どう切り出せば良いのかモヤモヤしているかもですね😅
帰ってきたら おかえり!と自然に出迎えてあげるのが良いかと思いました!!

• sa*

sa*

お優しいお言葉ありがとうございます😢
    本当に娘に何もなく良かったです。

旦那もモヤモヤしているでしょうか😔お互いに無言だったので何を思ってるのかさえ分かりません。。
    ずっと胸のモヤモヤが晴れずです。

そうですね、自然に!を心がけてみます。

• 11月10日

そんな旦那さんこそはるるさんや娘さんを守れてるの?って感じします💦
守れてるならそんな言葉出てこないはずですし。
酷い言い方ですね。
はるるさん責めるのは違うと思います。

• sa*

sa*

そうですよね、、
    あの時の言葉がずっと胸でモヤモヤしていて、冷静になってみると普段の旦那の行動的になんなのって思います..。

• 11月11日