※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

現在9週目の妊婦で、お腹が張ったり痛むことがあり、切迫早産の経験もあるため心配です。2人目も切迫早産になりやすいと聞き、上の子との過ごし方についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
現在9週目の妊婦です。
上の子(2歳5ヶ月)を妊娠中のとき
切迫早産になり1ヶ月ほど入院しました。
今のところ問題はなく赤ちゃんも
元気なのですが、時々お腹が張る?
ような気がします。。
まだ9週目なので気のせいなのか
わからないのですが、下腹部にチクチクするような
痛みも時々あり、検診のときに相談した際は
子宮にいつもないものができて、
子宮も大きくなってくるので出血や激痛で
なければ問題無いと思います。と言われました。
妊娠初期にはよくあることなのでしょうか?
忘れてしまったのでご意見ください。

それと、1人目切迫早産だと
2人目もなりやすいと聞き、
出来るだけ安静にしていたいのですが、
上の子とはどのように過ごしていますか?
今はつわりがひどく、体調の良いときに
公園に連れて行ったりするのですが、
結構つらいです。
2人目も切迫早産だったという方に
1人目のお子様との過ごし方を教えて頂きたいです。


長く読みづらい文章になって
しまいましたがよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

さかな

下腹部のチクチクは子宮が
大きくなる痛みかなと思います🤔
できるだけ安静にとは
思いながらも毎日可哀想なので
立って抱っこは絶対にしない
散歩、公園はほんとに近場でたまに
あとは家の前でシャボン玉とかで
なんとかしのいでます😭

縹

1人目切迫早産で2ヶ月くらい入院しました。

今回も入院してます😓

普通に散歩などは行きました
ただ走り回る事や抱っこなどは極力旦那がいるときにやって貰ったり…とかですかね
部屋で遊ぶときはボールや絵本、座っているときに膝に座らせる。などでした