※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasa
家族・旦那

疑問。と言うより愚痴かも知れませんが、旦那さんの兄弟の子供たちはど…

疑問。と言うより愚痴かも知れませんが、
旦那さんの兄弟の子供たちはどこでも騒ぎます。今日は初めて家に遊びに来ましたが、初めてくる家でも最初から騒ぎっぱなし、息子のおもちゃも勝手に出して遊び始めます。それに関してお兄さん夫婦は止めもしないし、危ない遊び方をしていても注意もしません。
親戚みんなで外食する時も走り回るし、誰もちゃんと叱りません。お兄さん夫婦の子供だし、私が注意し過ぎるのもどう思われるかなと思いつつ、あまり酷いとつい注意してしまいますが、本当に注意するのは私だけです。みんな何も言わないので、私がおかしいのでしょうか?
私の考えでは、子供だから仕方ないっていうのは違うと思っています。むしろ、子供だからいけないことをその都度きちんと教えないといつまで経っても好き放題で良くないと思っています。逆にいいことの時は褒めるようにしています。義理兄嫁さんは、最近こうなんだよ〜 といつも言いますが、私からしたら小さい頃からずっと、どこでも騒いでいるし、落ち着きのない子達です。 多動なのでは?と思うほどです。
親戚の子が騒いでいても、注意しないのが普通ですか?

コメント

A

正しいと思います。私でも親戚なら尚更注意します。

• sasa

sasa

誰もちゃんと叱らないので、いつもモヤモヤしてたんです💦
    私がズレてるのかなって、、、
    やっぱり注意しますよね💦💦

• 11月11日
まま

ごもっともです。
わたしも子育てに関してasuさんと同じ考えです。
伸び伸びと、と考えてるのかもしれませんが、ちょっと違う感じしますよね

• sasa

sasa

伸び伸び過ぎて💦💦💦
    人のもの壊しても謝れない子達です💦
    同じ考えの方がいてホッとしました。

• 11月11日
ぷくぷく

怒らない子育て方針なんです、とかいう人ほど、子どもがやりたい放題ですよね。
怒らないことと、躾をしないことは違うんだと分からない程度の人なんだなと冷めて見てしまいます😅

• sasa

sasa

そうなんですね💦
    お義兄夫婦なので、直接は言えず💦💦

私が注意すると、 言っても聞かないのよね〜って 義母も一緒になって言ってくるんです。 でも私が注意すると止めるので、 姪っ子達も人を見てるのかな と思うところがあります。
    普段からきちんとした注意の仕方をしないから 親なのに言い聞かせられないんだなと思っています。

• 11月11日
あおちゃん

親戚の子だからこそ注意します。
姉夫婦の子どもが2人(7歳5歳)いますが、男の子でやんちゃ盛、、
実家に集まっても、一緒におでかけしても騒いでいい時と、ダメな時はしっかり分けてますよー。
姉たちももちろん怒ります。
asuさんの感覚は正しいと思います!

• sasa

sasa

騒いでいい時と悪い時ありますよね
    旦那側の親戚は、誰も何も言わないので感覚が麻痺ってしまっていました💦
    子どもだから大目に見てる 的な感じなのかなと思うのですが、、、
    身内だからこそ注意はするべきですよね💦💦

• 11月11日
ママリ

私なら普通に注意します😅
1歳ですが、危ない事、いけない事をしたら現行犯でしかります😑
私自身も、結構怒られてました😔
目につく事であればその場で怒られるし、そうでなければ、家に帰って反省会です😅
親になって躾の大事さがわかりますね😅
躾をされず、教えられていないと、何処でも同じ事をし、いつかはとんでもない事に発展しかねないです。
友人の子であれば、場合によっては縁を切るところですが、親戚なのでそうはいかないと思います。
とりあえず、旦那さんから言ってもらい、今度からはその場で注意します。次に来て守らなければ出入り禁止ですね!

• sasa

sasa

同じ考えの方がいてホッとしました。
    旦那さん末っ子で、、、長男とは、年が離れていて 直接は言えないって感じなんです😫
    帰った後は、あれは長男が悪いよ と私には言います。旦那さんも私があれはダメだよと言ったことは姪っ子達に言ってくれますが、優し過ぎて姪っ子達はじゃれ合いの一つくらいにしか感じてないって感じです💦

貸して も、ありがとう も、ごめんなさい も言えない子達です。
    恥ずかしくないのかなとさえ思っちゃいます。

• 11月11日