※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
ココロ・悩み

義理の妹が勝手に友達を連れてきて息子に会わせようとすることに不満。お義母さんは決定権がないと感じている。自分の子どもを守りたい気持ちが心狭いと思うか。

義理の妹の事です。
息子を可愛がってくれるのは凄く有難い。けど勝手に友達を連れてきていかにも自分の子ども見たいに友達に会わせようとするのは辞めてほしい。せめて私に一言通して欲しい。いつも感じるがお義母さんは決して息子の親ではないし決定権もお義母さんにはない。
お義母さん達にとっては孫で、沢山の人に可愛がって貰いなさい。って考え。私、親からしたらちょっと待った!私達親に一言通してと思う。別に人に会わせるのは全然大丈夫だし可愛がってもらうのは全然良い。

こう言う考えを持つのは心が狭いのか?

コメント

ユリ

めちゃめちゃわかります!

  • ゆきこ

    ゆきこ

    もう、わかって下さる方が1人でも居るだけで心がスッキリしました!

    • 11月10日
あや

ゆきこさんは心狭くないと思いますよ❗️
普通そうだと思います❗️

ゆきこさん家に友達と一緒に来るてことですよね?
何をするにもまず親に許可とるのが普通ですよ💦

  • ゆきこ

    ゆきこ

    義理の両親と一緒に同居しているのですがそこに私たちには何も言わずに義理の両親だけに話て居て勝手に友達を息子に会わせようとするんです。
    義理の妹も一緒に住んでいます。
    家に遊びきたついでとかではなく、はなから息子に合わせるために友達を呼んでいるんです。

    • 11月10日
  • あや

    あや

    そうゆうことなんですね❗️
    自分の家だとしても両親には話してるんだからこっちにも言えよって思いますね😑
    拒否られるて思うからあえて言わんのか?っても思いますね💦

    • 11月10日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

ゆきこさんと同じです😭!
私の場合、実姉になりますが最近度が過ぎるというか、、、いかにも自分の子供ですみたいな感じで散歩に行きたくて仕方ないみたいです…。
今切迫早産で入院していて息子の面倒をみんなでしてくれて本当にありがたいのですが…。
産んだのは私!って叫びたいです😢

  • ゆきこ

    ゆきこ

    ホントに親は私なんですけどって言いたいですよね(´;ω;`)
    同じ方が居て心がスッキリします!

    • 11月10日
だっこちゃんまま

私も同じ考えです😊
義母が勝手にご近所さんに遊びに連れて行き唖然とした経験があります。
親は誰だよと思いますよね。

  • ゆきこ

    ゆきこ

    それは凄いですね😨
    一言欲しいですよね。

    • 11月10日
悠久(31)

同感です!私はそれを友達にされた事が有りますよ!!!!ムカついたので直接やめて欲しいと伝えました、多分義実家の方に同じことされても私なら言っちゃいます( ̄▽ ̄;)

  • ゆきこ

    ゆきこ

    それはヤバすぎます( °Д°)
    言いたいんですけどね(´-3-`)かるーくお義母さんには伝えたんですが難しいようです💦

    • 11月10日
  • 悠久(31)

    悠久(31)


    子供って母親の抱っこじゃないと泣いたりする時があるのでそういう時に抱っこして泣き止んだら、ざまぁwwwwとか性格悪い事思っちゃってました笑

    • 11月10日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    私もそれは思います(笑)

    • 11月11日