※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

義実家の近くに住んでるかた、どれくらいの頻度で孫に会わせていますか?…

義実家の近くに住んでるかた、どれくらいの頻度で孫に会わせていますか?
私は週2~3で会っていますが、週1とかになると「久々~」と毎回言われるのでもっと会いたいのかなと思ってしまいます。
ちなみに遠方に来て知り合いもおらず、妊娠中ほ義両親とは月1くらいしか会わなくて交通手段もなく、ずっと一人で孤独だったのですが(旦那帰ってくるまでは)孫が生まれた途端、頻繁に会いたがりモヤモヤしています。孫に会いたい気持ちは分かりますが、妊娠中は放っておかれてたのになぁとか思い出して悲しくなります。マタニティブルーも酷かったため、毎日のように泣いていたのを思い出すので…。
孫が生まれた途端に頻繁に会いに来る義両親にモヤモヤする私は心が狭いのでしょうか。
まとまりがない文章ですみません。

コメント

Himetan❤️

月1~2回位です😅
それ以上だと私が気を使ってしまったり逆にストレスになるので

• にゃんこ

にゃんこ

ストレスになりますよね。月1~2がちょうどいいですよね…😭😭

• 11月10日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

しかも旦那が休みの日に一緒に行って3時間程で帰ります😅
    義実家で犬2匹飼ってるので娘はずっと抱っこされてゴロゴロする場所もなく、オムツ替えも食卓テーブルの上でするのでそれが限界です😭
    歩く位になればまた変わるかもしれませんが🤔💦

• 11月10日
mom☕︎

今は越してしまいましたが
近くに住んでいた頃は週の半分3-4回は
顔出していましたね😅
それでももっと会いたそうでした🙌💦

妊娠中はお嫁さんも気使うかなぁとか
遠慮してる場合も考えられますよ🤔
私は近いからってしょっちゅう来られても
家の事やりたいしなぁ…と思ってしまいそうです😅

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱり孫に会いたいですよね😥
    ストレス溜まらない程度には会わせたいですが💦
    しょっちゅう来られるのは困りますよね(^o^;)

• 11月10日
  • mom☕︎

mom☕︎

義実家はいつでもウェルカムな感じだったので
    私も気分で行ってましたよ😅
    ギリギリ徒歩圏内だし フラ〜っと暇つぶしに立ち寄ることもあれば 夕飯まで呼ばれることもあったり…
    面倒臭い時は5日位空いたり…💦

でも1歳前までしょっちゅう遊んでもらっていたので 引越した今でも たまにしか会わない義両親覚えてて ちゃんと懐いてて凄いなって思います🤗

• 11月10日
もり

義実家から車で3分くらいの距離です!
子どもが生まれてから(里帰り後から)土日は毎週おじゃましてます。
1歳頃からは毎週土日は義実家にお泊まりして、平日も主人が休みの時もたまに晩ごはんまでお邪魔してます。
義両親が我が家に来ることはめったにありません(^^)

• にゃんこ

にゃんこ

お泊まりも!すごいですね!✨
    義家族と仲良いのすごいです…( ´∀`)尊敬です、、

• 11月10日
  • もり

もり

多少は気も使いますが、義両親も「遠慮はいらない」スタイル且つ私生活には入り込んでは来ないので(^^;
    年に数回一緒に旅行も連れていってもらっています。
    時々イライラもしますけど(笑)
    確かに娘が生まれてからの方がお邪魔する回数は増えてます!

• 11月10日
ああちゃん

月1回会えばいいほうです。義両親の家に行くと毎回大泣きするのであまり行ってません。あたしも行きたくないし(笑)

• にゃんこ

にゃんこ

私の子も大泣きするんですが、見せに来てってすごく言われます。笑
    むしろ預かりたいらしいです。笑笑

• 11月10日
あん♡そう♡よう

凄い!
めっちゃ会ってますね!!!
うちは車で15分と近いですが今は行って月1か2ヶ月に1回です😅
向こうも仕事でいてなかったり、ドタキャンされたりでこんな感じです!
のくせに、もっと来てよー。とか、大して子守してくれなくて、旦那もどっか行くので危ない家に1人しんどいし気向いたときだけ行くようになりました😫
うちの母親はめっちゃ見てくれるので、特に会わせたくなくなります😥
うちも3人目の予定日でさえ忘れられて、その時臨月なのに4ヶ月後が予定日と思われてたし、凄いイライラしました…
すみません、私の愚痴になってしまいました😲

• にゃんこ

にゃんこ

子守りしないのに来てって言われても気使うし疲れるしストレスですよね😥
    出産予定日も忘れられるとか…
    イライラでしかないですね😭😭

• 11月10日
ℛï♥.。.:*♡

同じ敷地内に義両親居ますが子どもに会わせるのは月一です😅
週2.3回位野菜等を持ってきてくれますが娘には会わせてません。
妊娠中は義実家から20分程の所に住んでましたが、うちも妊娠中は放置でした(笑)

• にゃんこ

にゃんこ

嫁は放置ですよね、笑
    孫可愛いのは分かるけど会わせたくなくなります。笑
    月1なんですね( ´∀`)σ

• 11月10日
まぁ~

わかります‪𐤔𐤔‬

私も徒歩5分の所に義実家があり、産まれた時は、それはまぁ~毎週毎週来られてウザイのなんの‪𐤔𐤔‬
妊娠中は用事ないと会う事や呼び出しとかもなくて、私はあまりガッツリ関わりたくないので(両親が悪い人とかじゃなく、私の性格的に適度な距離が欲しいので‪𐤔𐤔‬)よかったんですが、まぁ産まれてから、こんなに見るの初体験って思うほどでした‪𐤔𐤔‬
息子が出歩ける時期になると、何か理由つけては呼び出しされだしてますが、最近少し義父が忙しいみたいで少し減ってきてホットしてたんです!!
が!!まさに今日夕方来て、息子が久々に会ったから人見知りが始まったのか泣いてしまい「ちょくちょく来てくれんから顔忘れて泣かれてしまうんょね~」とチクリと嫌味言われました‪𐤔𐤔‬

私は週1でも多いと思ってて、友達とかにもグチってます(笑)
週2、3回も会わせてあげてるなんてスゴイです!!
私からしたら心の広い神のようなお嫁さんです♡

• にゃんこ

にゃんこ

心広いなんて…ありがとうございます😭
    私も言われました。笑
    会いに来てくれないと顔忘れられると。。笑
    嫌みですよね😥ストレスです🤣

• 11月10日
  • まぁ~

まぁ~

義親なんてストレスでしかないですよね‪𐤔𐤔‬
    悪い人達じゃないんですが、近所のおばちゃんおじちゃんならヨカッタなぁ~って思います‪𐤔𐤔‬
    孫が可愛いのはわかりますが、その前に私達の何よりの宝物でその為に穏やかな日常を送りたいって事に気づいて欲しいです(笑)

義父の実家は県外なので、その苦しみをわかれと言っても…
    ま、無理か(笑)

• 11月10日
ゆぅ

私はマンションがお隣さんなので気分でお義母さんがきます。。。なので多い時は週4。少ない時は会わない!!
って感じです!!

狭くないですよ!気を使ってストレスになるし、自分の親なら気軽に頼めるけど義両親となると。。。

• にゃんこ

にゃんこ

義両親はストレスですよね。気遣うし。
    マンションお隣さんしんどいですね😭

• 11月10日

車で5〜10分の所に住んでます☆
妊娠中〜産後1歳半までは月1かな!
でも義妹がこっちに引っ越してきて…
から2.3ヶ月に一回に減り…
義妹が女の子産んだら半年に一回に
なりました😂😂😂😂
こちらから会いに行くのは
年始だけ笑

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね😭
    義妹の孫フィーバーになったのかな🤔
    やっぱり週2~3回会うのは多いですよね( ´∀`)σ

• 11月10日
ドナルド

心狭くなんてありませんよ!!
週2~3回会わせてるなんてすごいです!!
私も10分くらいの所にいますが、自分が行きたくないので月1~2回しか行きません😅

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

週一です。
気使うし,子供が義母が好きですけど
私が無理なので,我慢出来るレベルの週一です。