※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
お出かけ

11月中にもうすぐ生後11ヶ月になる娘とディズニーランドデビューをした…

11月中にもうすぐ生後11ヶ月になる娘とディズニーランドデビューをしたいなと思ってます!

・車が無いので電車で行くのですが、舞浜駅までの電車ってものすごい混んでいてやはり赤ちゃん連れの方は朝イチの時間からずらして行ってるのでしょうか??
何時頃インしてますか??

・一緒に乗れる乗り物オススメ教えて下さい!

子供を連れてのディズニーは初めてで全くの未知なる世界です💦なので行った事のある方、こうした方が良いとかオススメ等々、色々教えて下さい🙇‍♀️

コメント

きみどり

こんばんは
電車で10月に行きました!
どちら方面から舞浜に向かいますか?

私は東京方面からですが1番前とか1番後ろとかの車両は空いてます。
特に東京は始発なので。
千葉方面からの電車だったら分からないです…すいません。

私は10時ごろにパークに入りました!
朝離乳食済ましてから行きたかったので(^-^)

一緒に乗れるもの沢山ありますよ!
セーフティバーが付いてるアトラクション以外はだいたい乗れます!
キャストに言えば細かく教えてくれますよ!

後はミートミッキーや外でのグリーティングで楽しめると思います!!

私はショーやパレードも楽しめると思います!

もし1歳の誕生日付近に行ける予定がないならバースデーシールをフライングでもらって貼ってもいいと思います!
ぜひ楽しんできてください!!

• m&m

m&m

コメントありがとうございます!
    東京方面でも千葉方面の総武線でもどちらもあまり変わらないので、どっちで行こうかまだ迷ってまして💦でも千葉方面からの電車の方が空いてる?様な気はするのですが…(>_<)

やっぱり10時頃ですよね🤔🤔
    私も離乳食食べさせてから行きたいなと思ってまして。
    きみどりさんは何時頃までランドにいましたか?離乳食を2回分ぐらい持って行った方が安心かな?と思いつつ荷物がえげつない事になりそうで😂😂

パレード見たいなと思ってるのですが娘がすんごい動くので待ってられるか…💦笑
    絶対キャラクター達とは写真を撮りたいなと思ってます!

11月が私の誕生日で12月が娘の誕生日なので私だけ貰おうかな?って思ってたんですけど、きみどりさんのコメントで娘の分も貰おうと思います!
    確か、初めてのシールもありますよね?2枚貼っても良いのかな😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

年パス持ってましたので、友達の子供とよくインしてました!

お家がどちらかにもよりますが、電車は朝一は混んでます。
バスという選択肢も考えてみてはいかがでしょうか?
意外と直通バス通ってますよ😊

都心や繁華街なら直通あると思うので、一度調べてみたらいいと思います。

もし、電車で行かれるのであれば10時頃になれば比較的電車は空いてきます。

しかし、この時期クリスマスなので土日だと制限がかかる可能性があるので前売り券を買っておくといいと思います😊
平日は制限は大丈夫かと!

11ヶ月の赤ちゃんが一緒に乗れる乗り物は

☆イッツアスモールワールド
☆ウエスタンリバー鉄道
☆マークトゥエイン号
☆カントリーベアーシアター
☆スティッチのエンカウンター

また、トゥーンタウンはベビーセンターもあり赤ちゃんの遊べるところも多いです😊

腰が座ってる状態ですよね?
だとしたら、プーさんとかも乗れると思います!

キャラクターと写真を撮ってもいいですし、楽しんできてください!

食事をゆっくりしたいのであれば、レストラン予約しておくといいですよ♪

子供が1人いるだけで、疲労感は倍なので無理せずゆっくり楽しんできてください✨✨

• m&m

m&m

年パス…!羨ましいです🤤✨

やっぱり朝イチは混んでますよね💦
    墨田区から行きます!バスは盲点でした!直通バスあるかな🤔調べてみたいと思います(>_<)
    旦那が平日休みなので平日に行く予定です🙆‍♀️でも一応コンビニで前売り券を買っといた方が良さそうですね💦

ランド内の乗り物の情報もありがとうございます🙏キャラクター達とは絶対写真を娘と一緒に撮りたいなって思ってます!!

レストランの予約ってした事が無いのですが💦ホームページから出来るものなのですか??ここ何日かランドの公式ホームページ見てるのですがイマイチ分からなくて💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!!私も墨田区です!笑

錦糸町とスカイツリーから直通ありますよ♪
    少し高いですが、シーとランドどちらも止まりますし、帰りもすごく便利です!!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レストランはホームページの予約のページから出来ますよ!

公式のホームページ、分かりにくいですよね💦

• 11月10日
  • m&m

m&m

こんばんは!遅くなってしまい、すみません(>_<)💦

ええ!本当ですか?!
    何だか嬉しいです☺️☺️
    出産した病院も墨田区ですか??

直通バスがあるなんて知らなかったです!たま~にミッキーの形をした窓のバスを見た事があったのですが、それが直通バスだったんですねきっと🤔

そうなんですね💦見方が悪いのかな💦もう一回チェックしてみます!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産は賛育会でした😊
    墨田区って聞いて私も嬉しかったです!
    ミッキーのはまた別で、東武ホテルなどに宿泊してる人が乗れる送迎だと思います!

直通は、東武バスだったかな?
    スカイツリーの駅はどこか分からないですが、錦糸町は楽天地の所にバス停があるので、そのまま乗る時にお金払って乗れば高速乗って連れてってくれるので、早くて40分で着くと思います✨

予約は会員登録しないと出来なかったと思うので少し面倒ですけど見てみてください!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスの場合、ベビーカーは下の荷物入れにスーツケースなどと一緒に積んで運んでくれるので、多少荷物が多くなっても便利かと✨✨

あと、高速乗るので必ず座れます😊
    定員オーバーの場合は次のバスになります!
    土日の閉園時間でない限り、定員オーバーにはならないと思いますよ!

• 11月11日
  • m&m

m&m

一緒だ~!私も賛育会でした☺️
    病院名を出して良いものか分からず、変な質問してしまってすみません🤣🙏💦

詳しく教えて下さって、ありがとうございます🙇‍♀️早速調べます!
    電車で行くならベビーカー邪魔かな?って思ってたのでバスなら持って行くのにも良いですね✨娘はベビーカーあんまり乗らないのですが、パーク内はベビーカーあった方が待ち時間とかも便利でしょうか??

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ✨
    じゃぁ、ご近所さんかもしれませんね😊✨

ずっと抱っこだと、グリーティングはファストパスが無く待ち時間が長いので、ベビーカーあった方がいいと思いますが、もしそんなに乗らないで邪魔になるかもって感じなら、現地で1,000円でベビーカーレンタルがあるので、やっぱりベビーカー欲しいなってなったら借りるのも良いかもしれないです😊❗️

• 11月12日
  • m&m

m&m

わ~☺️そうですね🌸
    児童館とか行かれたりしますか??

画像までありがとうございます🙇‍♀️
    ベビーカー、レンタルします!
    ディズニーのベビーカー可愛い💕

乗り物とかもベビーカーで並べないですよね??🤔

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月なので、あまりお出かけ出来ないですがゆくゆくは児童館も行ってみたいなと思ってます😊✨

ベビーカー可愛いですよね💕
    一日中いるならそこまで高くないし、子供抱っこに荷物、ベビーカーは大人2人でも大変だと思うので借りた方が便利かと❗️

乗り物はベビーカーでは並べないですが、ミートミッキーと、ドナルド、デイジーのいるウッドチャックは確かベビーカーのまま並べたと思います!
    あと、蒸気船のマークトゥエイン号はベビーカーのまま乗れます!

• 11月12日
  • m&m

m&m

そうですよね💦いつか何処かでお会いできたら良いな~って🤗🤗

ベビーカーはランドで借ります🙌

教えて下さってありがとうございます!それも調べておくとスムーズに進めそうですね🤔🤔
    ゆうゆうさんは10時頃出発して何時頃までパークにいらっしゃいましたか??

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、近いのでいつかお会いできたら良いですね✨✨

パークは今の時期だと、夕方から凄く寒くなると思うので18時位ですかね💦
    赤ちゃんのリズムもあると思うのでなんとも言えませんが…😖
    防寒、きちんとして行ってください💦
    舞浜は都内より断然寒いです😭

バスなら時間もう少し早めて、ベビーセンターで離乳食とかあげるのも有りかもしれません!
    ベビーセンターにはレンジやお湯など揃ってるので✨✨

パークのレストランなどであげるよりも、ゆっくりと出来るので😊

• 11月13日
  • m&m

m&m

楽しみにしてます☺️(勝手に🤣)

やっぱりそれぐらいですよね💦どうしても折角行ったから!と思って目一杯遊びたくなってしまうけど、娘のリズムを最優先にせねば(>_<)
    そうなんですね🤧アトラクションとか暑いかな?って思ったので長袖にパーカーを持っていけば大丈夫かな~なんて思ってたんですが💦

ベビーセンターなんて所があるんですね✨お湯もあるなんて…!心配性なんでお湯持って行きますがあると分かってたら安心ですね☺️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くまでいたい気持ち、すごいわかります💦
    値段も高いし、せっかくなら楽しみたいですよね❗️

おそらく、夕方近くなったら冷えると思います💦
    アトラクションや室内は暖かいですが、待ち時間など考えるとやはり外にいる時間のが長いかと思いますので…。。
    舞浜は日によって風が結構吹いてるので、秋〜冬は寒いです😖

ベビーセンターは、モンスターズインクの隣と、トゥーンタウンにあります!
    オムツ台もトイレが混んでたら、ベビーセンター行った方が早い場合もあるので、利用するのもいいと思います✨

授乳室も広いので、もしまだおっぱいあげてるのであれば😊

• 11月13日
  • m&m

m&m

そうなんですよね💦チケット代、随分値段が上がってそうそう簡単には行けなくなってしまいました😥😥
    今はもう毎日ホームページを見て、何食べよう~アレ乗ろう~お土産~♪なんて見ながらそれだけで満足しちゃいそうです🤣🤣ただ未だにレストランは予約出来ず…😱💦ゆうゆうさんのオススメ?のレストランはありますか??良かったら教えて下さい🤗

ご親切に教えて下さってありがとうございます😭❤️調べなきゃって思ってたので🙇‍♀️おっぱいは卒乳してるのですがミルクは飲んでるので授乳室利用するので頭に入れといて当日活用させて頂きます🙆‍♀️🙆‍♀️
    確かに風が結構ありますよね🤧娘の防寒対策見直します🤔

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!!
    私も年パスじゃ無くなってから、チケット高いな〜〜って改めて思いました💦
    バスなら、朝早めに行って出来るだけ楽しんでも良いかもですね!

オススメのレストランは、予約出来るレストランだと

☆北斎(ワールドバザール)
    という和食のレストランが私はいつも好きで行ってます😊
    ゆっくりのんびり出来るので✨
    土日に行くことが多いので、混んでてガヤガヤの雰囲気が好きじゃなくて💦

予約出来ないレストランだと

☆センターストリートコーヒーハウス
    (ワールドバザール)
    ここもテーブルサービスで、店員さんに案内してもらう形でゆっくり出来ます😊
    洋食のお店です!

以下はレジに並んで自分で席を確保するスタイルの所です。

☆グランマサラのキッチン
    (クリッターカントリー)
    ここは広いので、ベビーカーあっても行きやすいです✨
    お昼時、混んでても割とすぐに席取れます!

☆チャイナボイジャー(アドベンチャーランド)
    中華のお店で、ここの海老鶏白湯麺が個人的にすごく好きです。

☆パン・ギャラクティック・ピザポート
    (トゥモローランド)
    トニーという宇宙人の人形がいるので、お子さんは飽きないかなと思います❗️
    しかし、座席数少ないのが難点ですね💦

☆クイーン・オブ・ハートのバンケットホール(ファンタジーランド)
    ここもアリスのお店で内装可愛いのでお子さんは楽しいかもしれません✨

サクッと食べたいなら、カレー、ハンバーガーのお店や、ライスボウルのお店が広いのでオススメです😊

行く前ってワクワクしますよね❗️
    今は年パスじゃないので、散々行ってますが未だにワクワクしてます✨✨

防寒は、とりあえず娘さんのだけでも、そこまで荷物にならないと思うので少し多く持っていってあげた方がいいかもしれません💦

• 11月14日
  • m&m

m&m

こんばんは!
    遅くなりすみません(>_<)

バス調べたのですが、予約は無いんですね??乗り場と時刻表しか出てこなくて💦確実座る為にも予約出来たらしたいなって思ってたのですが😥
    (何度もしつこく質問してしまって、すみません🙇‍♀️)

北斎…✨前にテレビで見て気になっでした🤤🤤絶対1つはレストラン何処か予約しようと思ってたのでそこにします🙌
    ゆうゆうさんにおススメして頂いたレストランどれも美味しそうで全部行きたいぐらいです🤣🤣

今はお土産を見るのに夢中です❤️
    どれも可愛くて~🤤タイムオブセレブレーションっていうのが可愛すぎて自分が欲しくて作りたくてウズウズしてます😂😂

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスは予約は無いですが、今まで座れなかった事は一回も無いので大丈夫だと思います😊
    帰りも、夕方なら全然大丈夫ですよ!
    パークの閉園近くになったら、シー発なので早めに並んだ方がいいかもしれませんが💦

北斎は美味しいし、居心地いいしでかなり通ってます😊
    量もそこそこあるので、満足できると思います✨

お土産、見ると全部欲しいですよね✨✨
    タイムオブセレブレーション、もし作るならネットで予約するか、朝一とか、早めに行った方がいいと思います!
    混んでると、出来上がりが夜になる可能性があるので💦

• 11月16日
  • m&m

m&m

そうなんですね、良かった☺️
    閉園近くまではさすがに居られないので安心しました🙌明日乗り場の下見を兼ねてソラマチに行こうと思います!絶対当日行ってもバス停すぐ分からないと思うので😂

北斎、予約出来ませんでした~💦
    どの時間帯も満席で😭😭メニューを見たら美味しそうで🤤残念です⤵︎

ひゃ~やっぱりそんなに人気なんですね💦ネットでも随分待ったみたいな事を見たので(>_<)本当は見本を見ながら作成したかったけど、、ネット予約する事にします!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソラマチからなら、始発なので余計に大丈夫だと思います😊
    あの辺だとバス多し、下見しておいた方がいいですね❗️

北斎いっぱいでしたか💦
    残念ですね😖
    当日、そんなに並んでなかったら行ってみてください!
    予約なしでも並べは入れるようになったので✨

結構人気みたいですね💦
    実際見ながら作りたいの、すごい分かります!
    でも、見たら欲しくなかったのも色々欲しくなりそうですよね!笑
    昔はネット予約が無かったので、このような作成系はかなり並びましたが…
    今は便利になりましたね✨✨
    可愛く仕上がるといいですね💕

• 11月17日
  • m&m

m&m

こんばんは~!
    すみません遅くなって💦

昨日は下見兼ねてソラマチ行きましたが娘がグズグズしてしまって場所分からず断念して帰ってきました😭⤵︎

北斎だけでなくショーレストランも予約出来るレストラン全てダメでした😱レストラン空きがないとなると当日すごいパーク自体混雑してそうで、若干不安になってきました😅😅
    でも北斎当日チェックしてみます🙌

お土産もネットで買えるようにもなったし随分進化したな~と思ってしまいました🤣👏✨ディズニーのアプリをDLしたのですがアプリからもチケット買えてスマホに表示してっていう選択があって紙のチケット無しでも大丈夫なんて凄いな~ってビックリしてしまいました🤔🤔紙だとパークで変えないといけないからスマホの方が少しでも時間短縮になるかな~って思いつつアナログな私は迷ってしまってます😅😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所、断念でしたか💦
    私もソラマチはどこから出てるか分からずで…😖

レストラン予約はネットで1ヶ月前から出来るので、人気のところはすぐいっぱいになってしまう可能性が高いですね😭
    予約のタイミングでは、パークの混雑関係なくいっぱいの場合あるので💦

お土産ネットで買えるのはすごい進化ですよね✨
    アプリの電子チケットは私も不安です😭
    当日、携帯にトラブルあったらと心配になります😖笑

紙でもネットで買うものはそのまま印刷したA4用紙がチケットになるので現地で変える必要ないですよ😊✨

• 11月19日
  • m&m

m&m

おはようございます🌞
    すみません遅くなって💦

いえいえ!お気遣いありがとうございます🙏✨ソラマチは近いので再チャレンジしようと思います٩( 'ω' )و

そうなんですね👀知りませんでした💦私の持ってる情報が古すぎるのか😅😅セブンなどのコンビニで購入するのも同じですか??

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀

コンビニ購入したこと無いのですが、そのまま入れるはずです!

ただ、チケットがコンサートチケットみたいな感じで可愛く無いので、パークの絵柄のチケットが欲しい場合は200円払ってチケットブースで交換してくれるみたいですよ!

今は35周年柄なので、記念に欲しい!とかなら並ばないとですかね💦💦
    特にそういうのがないなら、そのままQRコード付いてるので入場も抽選もできます😊❗️

• 11月20日
  • m&m

m&m

そうなんですね👀💦
    あんまりチケットの柄とかに興味は無いので😅コンビニで事前購入しておいて当日少しでも時間短縮にする様にしたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

詳しく教えて下さって本当に、
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チケットは絶対買っておいた方がいいです!笑
    特に、ハロウィン〜クリスマスは混むので💦

当日、楽しんできてくださいね💕

• 11月21日
マッシュ

基本車ですが、6月の平日に行った時は電車で行きました🚆
10時ぐらいに舞浜に着く電車で、武蔵野線の東京行きです。
西船からだと9時45分ぐらいですかね?
通勤ラッシュはだいぶ落ち着いていて、うちは抱っこ紐でしたが、ベビーカー持参のママさんも乗ってました。さすがにベビーカーあるとちょっと場所取るかな💦ぐらいの混み具合でした。
ただその時間でも西船からけっこう乗ってくるので、抱っこ紐の方が何かといいかなーと思います🤔
乗り物はやっぱりスモールワールドが新しくなったしオススメです🙂

• m&m

m&m

遅くなってしまい、すみません💦

ベビーカーを持参しようか迷ってたのですが、抱っこ紐オンリーの方が良さそうですね🤔🤔
    パーク内ではベビーカー使いましたか??

スモールワールド、新しくなったのをテレビで見てて乗りたいな~って思ってました✨でも並びが凄そうです…😱😱後ナイトメアのホーンテッドマンションが凄く好きなのでそれも乗りたいです…☺️☺️

• 11月11日
  • マッシュ

マッシュ

普段は車なのでベビーカー持参なんですが、電車の時は抱っこ紐のみでベビーカーはパークでレンタルしました🙂
    1日千円だし電車にベビーカー持ってくの好きじゃなくて💦

ホーンテッド~はファストパスあるしそこまですぐはなくならない…はずなので大丈夫そうですね😊
    期間限定なので内容同じでも私も毎回乗っちゃいます😀
    ただこの間乗った時はうちの娘は怖がってました😅

• 11月11日
  • m&m

m&m

私もバスや電車にベビーカーを持って行くのがあまり好きじゃないんです😥😥千円でレンタル出来るなら少しでも荷物減るし良さそうですね🙌

ナイトメアって小さい子には少し怖いんですかね😂😂

何時頃までパークにいらっしゃいましたか??

• 11月12日