※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
雑談・つぶやき

最近、仕事の同じ部署で立て続けに3人の人が妊娠しました。工場でかな…

最近、仕事の同じ部署で立て続けに3人の人が妊娠しました。
工場でかなり寒い場所な上に、重いものも持つので1人は2ヶ月休んだのち事務へ。

1人は入室するときに殺菌やあちこちの物品を補充する品質管理のところへ。
残り1人は妊娠してまで働く気はないと辞めました(笑)…まぁつわり辛くて起きてられなかったのもあったようですが。

一気に3人抜けて、他の部署から応援呼んだりテンテコマイですが…まぁオメデタイことですしね。残った人も何とか頑張ってます。

私は去年3人目だった娘が亡くなっています。
今はメソメソすることもなく何とか前向きに頑張ってはいますが、やっぱりたまに寂しくて悲しくて抱き締めたくて…しんどいときもあります。

亡くなってすぐの頃から、特別よその赤ちゃんや妊婦さんを見て辛くなるとかもなく、むしろ『可愛いなぁ🎵』とか『元気に産まれるといいな』とか思って…
これ話すと『いい人なんだね』と言われますが、別にそういうわけでもなく(笑)( ̄▽ ̄;)

これは多分、私が抱きたいのは〝赤ちゃん〟じゃなく〝亡くなった娘〟が抱きたいから。
あの子じゃないなら別にいらない…だから特別何も感じない、むしろ〝可愛いな~〟と客観的に見てられるんだろうなと。

だから今回の職場の妊娠報告にも『わー❤おめでとう🎵』と普通に言えたし、職場で会ったときも『体調大丈夫?無理しないでね』と声かけたりしてます。

あの子の分まで残された上の子2人をしっかり育てなきゃ…と思ってるので、次の妊娠は特に望んでいませんでした。
家計がキツいのもありますが、さっき言ったように赤ちゃんを抱きたいんじゃなくて、亡くなった娘が抱きたかったので特に次の子を妊娠したい訳ではなく。

なのに、最近は妊娠したって話を聞くと何となく羨ましい気持ちが出ます。
順調に育ってる話を聞くと『よかったね~( ´∀`)』と本音で思えるけど、ふと『じゃあなんであの子は育てなかったの?この人の赤ちゃんは元気に大きくなってるのに…何であの子はダメだったの?』と辛くなってしまうこともあって。

それも関係してか、先月生理が全く来なくて…1ヶ月半ほど遅れました。
まさか?と思い、2回ほど検査薬してしまいましたが陰性。
出来てたら仕事辞めなきゃなのかな…ヤバイなぁ…と思いつつ、でも嬉しいような気もして。
なのに陰性なので訳もわからず。

…が、結局きました。
我ながら訳の分からない体で腹立ちますが、それよりも妊娠してなくて寂しいような、上の子達のために頑張れるからとホッとしたような…複雑です。

訳の分からない文で失礼しました。
とりあえず吐き出してスッキリしました。

コメント