※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種後に熱があり、夜中はスリーパーが必要か、23度の室温で脇を冷やす場合は片方だけでも良いかどうかについて相談しています。

今日の午前にインフルエンザの予防接種をして、副反応で38度の熱があります。
今は薄手の長袖、腹巻きつきズボンで寝ているのですが、夜中はスリーパーなど着せた方がいいでしょうか?
室温は今は24度ですが、明け方になると23度いくかいかないかくらいです💦
また、脇の下を冷やす場合は片方だけですか?両方冷やしていいのでしょうか?

コメント

クミ

なにもしなくてそのまま寝てるなら無理に冷やしたりもしなくていいと思います。

手足が冷えてるならスリーパーを着せてあげてください。

• もちゃ

もちゃ

回答ありがとうございます‼
    ぐっすり寝てるので冷やさなくていいですね👶
    スリーパーも様子見て着せたいと思います!
    初めての熱でどうしたらいいかわからずでしたが、回答いただけて安心しました😌ありがとうございます✨

• 11月10日
  • クミ

クミ

そうなんですね。初めての熱だなんて、お母さん思いですね~。
    うちは2才ですが、何度熱だしたか…(笑)

あと、おすすめなのが「子供の病気の本」です。6才位まで使えるものもあるので、一冊あると便利ですよ。

お大事に。

• 11月10日
  • もちゃ

もちゃ

初めての熱が副反応でドキドキです💦
    明日には下がってくれたらいいんですが😵

そのような本があるんですね✨調べてみます😊

ありがとうございます‼

• 11月10日
  • クミ

クミ

私が使ってるのは、学研の本です。

• 11月10日