※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

明日、北九州の門司港にある鉄道博物館?記念館?に、2歳の子供と行こうか…

明日、北九州の門司港にある鉄道博物館?記念館?に、2歳の子供と行こうかと思っています。
行ったことのある方、どんな感じか教えてください❗
あと、子供も食べれるお店とかも教えてもらえたら、ありがたいです✨
ちなみに、船に乗って、下関にも行けたらなぁと思っています。
よろしくお願いします🙇⤵️

ちなみに、卵白アレルギーがあるので、見える卵料理はムリです…

コメント

もっち

先月行きました♪
昔の車両などがあり、中にも入れるので大人も楽しめると思います。一歳半の息子でも興奮していたので、2歳なら十分楽しめるのではないでしょうか☆また、300円で大人2人子供1人で乗れるミニチュアの電車もあるので良かったです。中には実際の車両の運転シュミレーターもあります!
お昼のお店は焼きカレー屋さんがほとんどだったように思います(^_^*)

• はな

はな

ありがとうございます✨
    ちょうど、母も休みなので、三人で行くつもりでした❗
    なので、電車に乗ってみたいと思います😄
    やっぱり、カレー屋さんばかりですよね😢
    もっちさんは、お昼、どうされましたか?

• 11月10日
  • もっち

もっち

うちの息子が食べムラ激しいので、門司港にあったお弁当屋で買って食べました🤗

• 11月11日
  • はな

はな

うちもです(笑)
    お弁当✨そんな発想は、なかったので、天気もいいし、見てみます❗
    ありがとうございます❗

• 11月11日
おっち0311

うちの子も2歳4ヶ月のときに行きました🤗運転したり車両に乗ったりキッズスペース(小さいスペースでしたが)で楽しんだり3時間ほど楽しみました😊
食事は、王様のたまごというお店がキッズスペースがあり、ドリアなどもありますがメインはオムライスとカレーなので、ガッツリたまご料理なので厳しいですかね🤔歩きなら、近くに天秤座というパン屋さんがあって米粉パンが人気です。少し離れても大丈夫なら、ちゃんラー(うどん出汁にちゃんぽん麺を入れたもの)で有名な二代目清美食堂などもありますよ🤗
楽しんできてくださいね😊

• はな

はな

ありがとうございます❗
    3時間くらいは楽しめるんですね❗
    時間の目安がわからなくて、参考になりました❗
    オムライス…食べれるようになったら、連れて行きたいと思います❗
    パンも大好きだし、麺も好きだし…悩みます(笑)
    行ってみて、考えてみます❗
    情報ありがとうございます😄

• 11月11日
  • おっち0311

おっち0311

いや、実際は1時間あれば満足できるくらい小さいんです🤣でも、うちの子はキッズスペースで遊んだり車両に乗ったりを繰り返したので、3時間ほどかかりました🤣少し短めに見ておいたほうが良いかもしれません😅
    お天気も良いですし、楽しい休日になりそうですね🤗

• 11月11日
  • はな

はな

行ってきました❗まだ滞在してますが、うちは、車両よりも、キッズスペースで遊ぶのがいいみたいです。
    お昼もお弁当にしようか悩みましたが、せっかくなので、二代目清美食堂に行ってきました❗
    息子は、ちゃんラーがお気に召したようで、足りませんでした(笑)
    おかげで、楽しませてもらっています❗
    ありがとうございました❗

• 11月11日
mqmq ☺︎

1歳過ぎぐらいの時に行きました。昔の車両などもあって、それは大人たちが興奮して見てましたが、、笑
子どもはキッズスペースでずっと遊んでました🚆外にも乗れる電車もあって楽しめましたよ😊
明日はというか今日は門司港で北九州カフェ、スイーツフェスティバルがあると聞いたのでそこに行ってみるのもありだと思います🍰☕️

• はな

はな

ありがとうございます❗
    電車❗絶対嬉しがると思います😄
    スイーツ❤️ヤバいです(笑)私がテンション上がります(笑)
    情報ありがとうございます⤴️

• 11月11日