※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

妊活中の方が、排卵検査薬の結果やタイミングについて相談しています。基礎体温は測っておらず、排卵痛や陽性反応が続いている状況です。タイミングは合っているでしょうか?

今月から2人目妊活を始めました。
海外製ラッキーテスト排卵検査薬が8日夕方に強陽性、9日朝に少し薄くなりましたがまだ陽性、夕方以降はほぼ薄い陽性➕排卵痛のような下腹部に違和感があったので排卵済みかと思ったのですが、先程なんとなく排卵検査をしたら、再び薄めの陽性が出始めていました💦
タイミングは、7日と8日の夜に取っているのですが、合っているのでしょうか?😭

基礎体温は、今月リセットしたら始めようと思いつけていないのですが、今日は一日身体がポカポカしているのでなんとなく高温期なのかな?と思っています🙇🏻‍♀️💦

コメント

しいのみ

薄めの陽性というのが、どんなかよくわからないのですが、コントロールラインより濃いのでしょうか?
ラインが2本出ても、コントロールラインより薄ければ陰性です。
排卵日付近でなくても、LHの分泌はあるので、薄くは反応しちゃうんですよね。

なので、8日夕方の陽性から半日~1日後には排卵したんじゃないでしょうか!
排卵前のタイミングが良いので、合っていると思いますよ。

  • ちょこ

    ちょこ

    ご回答ありがとうございます🙏🏻💓

    コントロールラインよりは薄いけど肉眼で分かる位は、陰性扱いだったのですね!(表現下手で申し訳ありません💧)
    9日の18時以降から下腹部が痛み始めたので、しっかり排卵できたと信じたいです…😣

    • 11月10日