※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C4
子育て・グッズ

寝かせ方について安心できる情報をお持ちの方いますか?息は問題ないけど、乳幼児突然死症候群について心配です。うつ伏せで寝かせても大丈夫でしょうか?

何回直してもうつ伏せで寝てる😱
顔は横向いてるから息は問題ないけど、乳幼児突然死症候群になりやすいって聞いたことがあるし…
諦めてうつ伏せにしてるけど全然問題ないよ!って方いますか?💦
うつ伏せのほうがよく寝るからそのまんまで大丈夫ならそのまんまにしたいのですが…😵

コメント

ママさん

うつ伏せです未だに^ - ^

• C4

C4

私もうつ伏せだと安心するから息子にも遺伝してしまったんですかね😂

• 11月10日
すー

うつ伏せ寝で大丈夫ですよー!
娘もそのぐらいの時
ずっとうつ伏せ寝でした♡

• C4

C4

ほんとですかー!
    ちなみに夜自分も寝るときもうつ伏せにしたまんまですか?😳

• 11月10日
  • すー

すー

はい!!
    そのままうつ伏せ寝にしてました。
    落ち着くみたいだったので、、、
    どうせ返してもうつ伏せで寝てたので♡

• 11月10日
  • C4

C4

なるほど🤔
    では私も諦めて今日からうつ伏せのまんまにしてみたいと思います!💪

• 11月10日

うちもですー!
上の子も寝返りが早く、3ヶ月なる前からうつ伏せ寝でした😅
怖いですよね💦
気にはしてるけど、自分で右左と首の向きも変えてるし、仰向けにすると怒って起きるのでそのまま寝かせてます😅

• C4

C4

1〜2ヶ月の頃からうつ伏せにしても首は左右どっちにも向きを変えることはできていたので大丈夫かなーとは思っているのですが😅
    ちなみに自分が寝るときもうつ伏せにしたまんまですか?😳

• 11月10日

退会ユーザー

うつ伏せのままです⤴︎
    仰向けにしてもすぐひっくり返るので😅

• 11月10日
  • C4

C4

やっぱりそうですよね!
    私も諦めてうつ伏せのまんまにしてみたいと思います!👍

• 11月10日
オリ

娘は寝返りに覚えてからほぼうつ伏せ寝です。息子も最近はうつ伏せで寝ることが増えました!
乳幼児突然死症候群は仰向けで寝ててもなりますし、きちんと息をしてるか確認してうつ伏せで寝かせてます😃

• C4

C4

確かに仰向けでもなる子はなりますよね!💦
    ちなみに自分が寝るときもうつ伏せにしたまんまですか?😳

• 11月10日
  • オリ

オリ

うつ伏せにしたままです。仰向けに戻すと起きるので(^^;

• 11月10日
  • C4

C4

うちも戻すと起きてしまうのでそのまんまにしてみたいと思います!👍

• 11月10日