※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
妊活

妊活中の低温期と高温期の過ごし方について教えてください。

こんばんは☆
本日リセットしてしまいイライラして旦那とも喧嘩して…大泣きしましたT^T

気持ち切り替えなきゃですよね‼︎‼︎‼︎
皆様は妊活低温期、高温期はどう過ごされてますか?
気をつけている事はありますか?

ありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m♪
よろしくお願いいたします。

コメント

°.◇ 星空のあ ⌒★⋆

私も生理前でイライラしてるのもあって今日、彼と喧嘩してしまいました(T . T)私も同じ立場なのですごく気持ちわかります!切り替え難しいですよね…回答になってなくてすみません、つい共感してしまって…お互い元気な赤ちゃんが来てくれるように頑張りましょう★

さとこ

こんばんは^_^私は妊活中はお酒飲まなかったり、運動したり、体温めてみたり、葉酸サプリ飲んで、病院にも行ってました!特に高温期は気をつけてました☆ですが、それがストレスでした…。私もリセットのたび喧嘩して泣いてました。
ある時、もうどうでもいい。どうせ出来ないんだから今回は好きなように過ごそうって思って、お酒ガンガン飲んで旅行にも行き、赤ちゃんの事忘れよう。っと思いました。病院にも行きませんでした…が、その月に出来てました。不思議でした。それがタイミングだったのか?今までしてたことがストレスだったのか。
何も考えない事なんて無理ですが、一度好きなように過ごしてみるのもいいのかもしれません^ ^
体を冷やさない事を気をつければ、高温期も好きな事して過すのが気持ちの面で良いと思います。
あと、授かった月はたまたま旅行先で子宝の神社があって御参りしました☆
キセキさん赤ちゃん必ず来てくれます!

ローヤルゼリー入りはちみつ

私もリセットする度、落ち込んで、自己嫌悪に陥ってました。
体を冷やさないようにして、ストレスをためないよにしてました。
そうしたら、2年で妊娠できましたよ!!!

みち☆

私は三年くらいかかり、最初の方はリセットする度に泣いていました(>_<)私も主人に泣きながら気持ちをぶつけていました。冷静になり、二人で話し合い、このまま思い詰めてもストレスで悪循環だし、子どもができたら出来ないことを今のうちに楽しもう!人生もったいないと。そしたら、少し意識が変わってきました。
その中でも、後悔しないよう、神経質にならない範囲で妊婦しやすい体作りもしていました。女性ホルモンに良いと、言われる食べ物、大豆やくるみ、イチヂクなど積極的に食べたり、体を温めるようにしました。
完全に気持ちを切り替えるのはやはり難しく、時に落ち込むことはありましたが、リセットしちゃった日は主人に「ダメだったから飲みに行こー!」と言ってストレス発散してました(>_<)その日ばかりは好き放題させてもらい、気持ちが落ち着きました。

参考になるかわかりませんが、とてもお辛い気持ちがわかるので、少しでも参考になれば嬉しいです(^-^)

ぽにょ

めっちゃ気持ち分かります。
わたしも結婚して3年子供出来ず
リセットするたび 落ち込みイライラしてました。
不妊治療もタイミング法で2年してたけど ストレスなるだけでだめで もーいいわと思い、半年放置した時に妊娠し、現在妊娠6ヶ月です。 気長に待ちましょ。

ヒロちゃん♡

コメントありがとうございますm(_ _)m♪
喧嘩すると妊活中なので余計に落ち込んだり嫌になっちゃいますよね…T^T

早くほんとお互い元気な赤ちゃんが来てくれるよう前向きに頑張りましょう(o^^o)♪

ありがとうございました☆

ヒロちゃん♡

病院ってストレスだったりしますよね…。
ストレスはよくないってわかってるんですが無意識に溜まってゆく…T^T

あまり赤ちゃん②と考えずちょこさんの言うように好きな事をしてみようかと思います‼︎
好きな事⁈ではありませんが妊活のため仕事を辞めましたが家にいると考え過ぎてしまうため気分転換⁈も兼ねて〜まぁ貧乏なので短時間のストレスにならない程度のパートに出ようかと思います★
履歴書もさっき書き終わりあとは面接です‼︎

あと久しぶりに主人と居酒屋にで
も行こうかと思います♪

素敵なコメントありがとうございました★

ヒロちゃん♡

やっぱりストレスは妊娠の大敵ですね…。
妊活のため仕事を辞めましたが家にいると考え過ぎてしまうので気分転換⁈まぁ貧乏なので短時間のパートに出ようかと思います‼︎

私も妊娠できるよう前向きに頑張ります★
素敵なコメントありがとうございます★

ヒロちゃん♡

みち☆さんの言うように子供ができたら出来ないことを今のうちにしといた方がいいですよね♪

イチヂクがいいとは知りませんでした‼︎
勉強になりました〜m(_ _)m♪

久しぶりに主人と居酒屋に行こうかと思います★

ヒロちゃん♡

妊娠6ヶ月なんですね‼︎
おめでとうございます☆
元気な赤ちゃん産んでくださいね(o^^o)
羨ましいですT^T
妊娠菌ありがとうございます★

私も早く妊娠したいです〜♪

やっぱりストレスは妊娠の大敵ですね‼︎
ストレスを溜めないよう前向きに頑張ります★

ヒロちゃん♡

皆様★

とても素敵なコメントばかりでグッドアンサーが選べませんでしたm(_ _)m
皆様の温かいお言葉で前向きになれました(o^^o)

前向きに妊活頑張ります‼︎

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m♪

ぽにょ

そうですよ(^ ^)
赤ちゃんがタイミングをみて来てくれるのを待ちましょ♪