※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて悩んでいます。軽自動車向けで、0〜6歳用か1歳からのジュニアシートか、どちらがいいか迷っています。体験談やおすすめを教えてください。

チャイルドシートのオススメを教えてください。

現在4ヶ月の男の子のママです。
現在自分は車を所有していませんが、実家の両親が実家で使用するようにチャイルドシートを購入してくれるとのことで、何にするか迷っています。(実家は車がないとスーパーに行くにも徒歩20分はかかる田舎です)

自分なりにも調べたのですが、0歳〜6歳まで使用できるものを買うのか、1歳まではなるべく実家には帰らず、1歳から使えるジュニアシートを購入するか、はたまた0〜4歳までのチャイルドシートにして、その後買い換えるのか……

自分でも何がいいかわからなくなってしまったので、体験談でもなんでもいいです、メリットデメリット、おすすめを教えていただけると幸いです。

ちなみに実家は軽自動車を使っています。もう少し大きくなったら、月2〜3くらいで実家に遊びに行くと思います。

コメント

♡♡

私は土日しか車を使わないので(しかも主人がいるときのみ)、新生児から6歳まで使えるウィゴーロングを買いました😃
回転はしませんが、不便だと感じたことはありませんょ😃💡

• りょこ

りょこ

ヴィゴーロングですね!見てみます!回転しなくても案外大丈夫なものなんですね🧐

• 11月12日

車にあまり乗らないなら、長時間乗らないなら安いやつでもいいかなって思います(^_^)

うちは、新生児から使えるジョイーの1万ぐらいの購入しましたが2歳になる子がまだ窮屈なく乗れてます!

6歳まで使えるといっても窮屈になってきたりしたら買い替えが必要になりますね(T-T)

今は、0歳から使えるものをレンタルして1歳以降で適合体重もクリアしていたらジュニアシート買うのもいいかもしれませんよ(^_^)

ジュニアシートであまり安いやつじゃなければよっぽど体格良いとかでなければ長く使えるかなと思います!

• りょこ

りょこ

色々情報をありがとうございます😊!
    1万ぐらいでも充分に使えそうですね🧐
    やっぱり成長と共に買い換える時期がくる可能性もありますよね…
    ジュニアシートも検討してみます!!

• 11月12日
しましま

我が家では0歳から12歳まで長く使えるのを使っていますよ。joieで、コスパいいですよ。

• りょこ

りょこ

かなり長い期間使えるやつなんですね!joie初めて聞きました、調べてみます!

• 11月12日