※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん💞
妊娠・出産

初めての妊娠で4ヶ月目。母が2度流産経験あり。遺伝で流産する可能性は?妊娠中は注意しているが不安。

初めての妊娠で、現在4ヶ月目に入ったばかりです!
私は下に妹が二人いますが、私の母は私を産む前に、2度流産を経験したようです。
子は母に似ると聞きますが、まだ安定期に入ってないので流産しないか不安です😭💦
私自身はタバコも吸いませんし、お酒も飲みません。妊娠が分かってからは生ものや、カフェインの事も気にして摂っていません。転ばないように段差などにも注意してます。
流産は遺伝なのでしょうか??😭

コメント

ayapyn

私の母親は死産しましたが
私は死産や流産などせずに2人年子で産みました!

• みぃぽん💞

みぃぽん💞

それを聞いて少し安心しました♩
    年子だったら子育て大変ですね😂
    頑張ってください(^^)

• 1月13日
souママ

流産、、、耳を塞ぎたくなる言葉ですよね。。
検診日まで毎日ドキドキで、、、
エコーで元気な姿を見ると
本当に心から ホッ としますよね😊

手足パタパタ💓☺️
可愛いですね✨
パパとみぃぽんママに会う為に
お腹の赤ちゃんはきっと順調に
育って 産まれてきてくれますよ😌✨

私も内心、まだまだ不安で
仕方ない毎日を送っていますが、

それ以上に。
順調に育ってくれて元気に産まれてきてくれる姿を心待ちにして過ごしてるんです💕

⁂⁂⁂

わたしも似るって聞いていましたが、似ないと思います。。母は何もなく妊娠期間過ごしましたが、わたしは初期から切迫流産、早産で自宅安静中です(; ̄ェ ̄)

• みぃぽん💞

みぃぽん💞

私も似ると聞いたことがあって、安定期入るまで不安でしょうがないです😭
    大変ですね😭😭 元気な赤ちゃん産んでくださるの願ってます💞

• 1月13日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

安定期も安定期ではないです(笑)安定期なのに、切迫ですから(; ̄ェ ̄)気をつけるに越したことありません(; ̄ェ ̄)

• 1月13日
ソフィー

遺伝じゃないです(^^)
初期は赤ちゃんの染色体異常がほとんどらしいので、誰が悪いとか遺伝とかはちゃうと思いますよ(^^)
私は流産しましたが母は普通に3人とも産んでますし(^^)

• みぃぽん💞

みぃぽん💞

そうなんですね!染色体異常は初めて知りました!!あまり深く考えすぎですかね?😭
    少しリラックスしながら、安定期に入るの待ちます♩ありがとうございます!

• 1月13日
mamෆ̈

12w前の流産は
染色異常らしいですがそれ以降は
母体側みたいですね…💦

遺伝とかはないと思いますが、
安定期までは無理をしないで
くださいね(T0T)

安定期はいったからって
流産、早産しないとは
限りませんが💦

無理をしないことが
一番だと思います(´⌒︎`。)

• みぃぽん💞

みぃぽん💞

そうなんですね😭😭
    私の知人も妊娠5ヶ月目で流産してるので、安定期だからといって油断はできないですね😭

ありがとうございます(^^)
    元気な赤ちゃんが産めるよう、無理せず頑張ります☺️💞

• 1月13日
souママ

こんばんは◡̈♥︎
初めまして。
私も第二子ですが、みぃぽんさんと同じく4ヶ月に入ったばかりのママです!
とっっっても不安ですよね、、
わかります。。

安定期入ってもきっと心配で不安ですよね、、、

私の母も一度赤ちゃんに出会う事が出来なかったと、話してくれました。
遺伝は確かに無関係とは言い切れそうに無いですよね。。

私も不安ですが、赤ちゃんを信じて。きっと元気に産まれてくれると信じています!☆º°˚ *☆
ママが思う以上に赤ちゃんはすごい!!

みぃぽんさんの赤ちゃんもきっと順調に。そして元気に産まれてきてくれると信じています◡̈♥︎
お腹の赤ちゃんと一緒に毎日笑顔で過ごしていきましょうね♡

長文失礼しました◟́◞̀

• みぃぽん💞

みぃぽん💞

こんばんは(^^)
    こちらこそ、初めまして💞

流産してしまうんじゃないかと、不安で夜も眠れない時もあります😭

そうですよね♩♩
    先日初めての超音波エコーでの健診でした!まだ5cmくらいだだたんですが、手と足をパタパタ動かしているのを見た時には、感動してしまいました😭💞💞

souママさんの赤ちゃんも、真夏に生まれる子ですね🌟
    お互い元気な赤ちゃんぎ、産まれることを信じて笑顔で過ごします☺️☺️

長文ありがとうございます(^^)

• 1月13日
✩sea✩

私は産婦人科で母親側の遺伝もある、と聞きました。

私の母も母方の祖母も流産経験はないと聞いていましたが、義母が2回流産していて、義理兄の奥さんも私が妊娠する前に2回流産したと聞かされていました。

産婦人科に初診でかかった時に心配で聞いてみたら、「旦那さん側は関係なくて、あなたのお母さんに流産経験があると、遺伝する事もある」と言われました。

みんながみんな同じ経験を辿るということではないと思います。

今はゆっくりと過ごしてください。

• みぃぽん💞

みぃぽん💞

やっぱりそうなんですね😭

やはり遺伝も関係するという事ですね😭

今は不安でいっぱいですが、元気な赤ちゃんが産めるように、リラックスして待ちます♩

• 1月13日
さぁやんママ

私の妹が1度13トリソミーの子を出産してます。
今回の妊娠で私も遺伝の事が気になったので先生に聞いた所、それは一つ一つの遺伝子の問題だから流産や死産、障害は家族の遺伝は関係無いと言われました。

• みぃぽん💞

みぃぽん💞

そうなんですね😭
    先天性の病気はどれくらいで
    分かるんですか?

• 1月14日