※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃源郷はどこかしら
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を横抱きして振り子のように揺らす遊びは赤ちゃんに良くないか不安。元気そうだけど心配。揺らしすぎたかも。

生後7ヶ月の男の子を育てています!
生後5,6ヶ月くらいからやってしまってたんですけど…
横抱きした状態で遊園地のバイキングみたいに振り子のような感じで揺らす遊びって、赤ちゃんにとって良くなかったですかね😢😢?
もちろん、頭を強く揺すったりするのは揺さぶられっこ症候群があるので気をつけていましたが、体ごと、抱っこしたままぶーらぶーらするのは問題ないと思ってましたが、今更どうなんだろうって不安になってしまいました…
ちなみに息子は元気ですしこの遊びをするといつも声を出して喜んでました、、が、見えないところで何か起きてたりしてって不安になってしまいました。
浅はかな遊び方しちゃってたかもです…涙

凹んでるので厳しいお言葉はごめんなさい😣😣

コメント

®️

全然問題ないですよ〜🙆‍♀️

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

ご回答ありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました😭😭急に不安になってしまって…

• 11月10日
みさ

え、全然大丈夫じゃないですか?😳
うちの子、首すわりが早かったので結構激しい遊びしてましたよー!

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

そうですか!ホッとしましたありがとうございます😭!!

• 11月10日
LA

強い感じでなければ問題ないと思いますよ✨
うちの子にもやってました💓

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

ほんとですか!よかったです…ありがとうございます😭!!

• 11月10日
みさ

いいんじゃないですか?

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

安心しました…ありがとうございます😭!!

• 11月10日
たーきー☆

男の子はアクロバティックな遊び、喜びますよね(^ー^)
大丈夫だと思います!

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

そうなんです…泣いてるときもこれやると笑ってくれるのでついついやってしまってたんですけど…そう言っていただけて安心しました!ありがとうございます😭!

• 11月10日
  麻衣ける

1ヶ月訪問の時に保健師さんに、頭だけ上下にグラングランするくらい振るのが揺さぶられ症候群なので
寝かしつけや遊びで体ごと揺らすのは問題ないですよとおっしゃっていました❗

息子は首すわり前まで、体をブランコのようにしっかり揺らさないと全然寝てくれない子だったので
それを聞いてからは、寝かしつけでいつも左右にバイキングのように揺らしていましたが、今のところ何も問題ないですよ😃

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

具体的なお話いただけてとても参考になります!ホッとしました😭ありがとうございます😭!!

• 11月10日
♡RIO♡

うちの子も旦那がよくやってるのですが声出して笑って喜んでます❤️❤️
大丈夫だと思います😊❤️

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

旦那さんもやられてるとの実際のお声聞けて安心しました😭ありがとうございます😭!!

• 11月11日