※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先輩から子供を早く作るように言われて困っています。自分のペースで楽しみたいのに、余計なアドバイスがうざいです。どうしたらいいでしょうか?

職場の先輩で子供が3人いて今4人目妊娠中の人がいます。
その人が私に早く2人目作れば〜?!といつも上から目線で言ってきます😣
正直うざくて、参ってます…

私は今いる子ともっと一緒にいろんなところ出掛けたり、楽しいことして思い出作りたいので、今すぐに兄弟ろうとは思ってません。

ですがその先輩は、兄弟は多い方がいいし、上の子に世話させればいいんだよ!とか、早く作らないと歳取っちゃうよ!産みたくても産めなくなるよ!とか…余計なお世話じゃ💢🤦‍♀️💦

4人いたらそりゃ楽しいかもですが、お金の面で大変だったりしますよね…
子供たくさんいる方がいい!とか早く2人目作りなよ!とか人の気持ち考えないでゴリ推ししてくる人ってなんなんですか😩

コメント

®️

私は計画的に考えてますから😊って言いますね(笑)
ポンポン犬猫みたいに産みたくないんで😊とかトゲのある言い方でも(笑)

  • ママリ

    ママリ


    計画的に考えてますから😊
    言ってやりたいです😂✨💕

    押し付けがましくてほんと嫌です😫

    • 11月10日
りー

そういう人いますよね😭
下の子産んじゃうと上の子
にどうしても我慢させちゃ
うので、うちも2人目は
まだまだ先の予定です❤️

今いる子供との時間
楽しみましょうね!!

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね〜😂✨
    上の子に我慢させちゃうと考えるとう〜ん…🤔と思ってまだいいや‼︎となりました☺️

    今いる子との時間を楽しみたいですもんね♬😍

    • 11月10日
ふる

うわー😑めっちゃわかります!
私の場合ママ友さんですが、「2学年差がいいから早く作りなよ!」としつこいです😓
私は元々2人目作るとしても4学年差と考えてましたし、一人っ子でもいいと思ってるくらいです💦

余計なお世話すぎますよね😭

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね‼︎
    それぞれの家庭で、考えがあるんだから余計なお世話でしょ‼︎😠って感じですね💦

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も言われます💦
同じような感じだったので、思わずコメントしてしまいました😖
ほんと余計なお世話ですよね。
ほっといてくれって感じです。
毎回、返答に困ります💦

  • ママリ

    ママリ


    言ってくる人って、他人の気持ち考えないでズケズケ言ってきますよね😑

    余計なお世話じゃー‼︎と叫びたいです😱

    • 11月10日
♡062105♡

それ嫌ですね💦
私も男の子2人なのでしょっちゅ3人目は女の子頑張って~!!と言われますが、3人は考えてないです😅
2人目も上の子と歳があいたので大分周りからまだ2人目~?と言われまくりましたが、欲しいけどなかなか出来なかったから余計辛かったです💦
2人目でも性別が同じだったら別の性別産まれるまで言われそうで怖いです💦本当に余計なお世話ですよね~。
セックスしろ~!!と言われてる様なもんですもん(∵`)

  • ママリ

    ママリ


    わぁ😱💦
    それイヤですね💦
    なぜ周りは無神経に色々言いたいこというんでしょうかねー😨

    自分がもし言われたらイヤだとか思わないのかな😑

    • 11月11日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    自分とは関係ないからなんでも勝手に言うんでしょうね~😱
    忘れてるんでしょうね~😅

    面倒臭いので、はーい!!と流すかうちは1人を大切にする予定です!!と言ってしまいます🤗
    2人いますが、3人は考えられず上の子と4歳空いたんですが良かったと思ってます(´˘`*)

    • 11月11日
えり

デリケートな問題なのにその人うざすぎますね。
4人いるからなんなの?となりますね。
余計なお世話ですね🙄

  • ママリ

    ママリ


    デリケートなことズケズケ言ってくるか、タチ悪いですよね😩

    こっちだって、「4人もいたら、大学まで行かせてあげられないだろうから、可哀想ねー笑」って言ってやろうかな😑

    • 11月11日
  • えり

    えり

    かなりタチ悪いです😔

    言った方がいいです!

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ


    言われっぱなしだと腹たちますもんね‼︎😤プンプン

    • 11月11日
  • えり

    えり

    そうですね。

    • 11月11日