※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

彼がバツイチで子供2人いて養育費を払っていますが、元嫁側が再婚した場合は養育費を払う必要があるのでしょうか?

彼がバツイチで子供2人いて養育費を払っていますが、
元嫁側が再婚した場合は養育費を払う必要があるのでしょうか?

コメント

ちび

再婚しても、その子どもが新しい旦那と養子縁組しないとダメです😅

再婚し養子縁組をした場合は養育費の減免が可能ですが、養子縁組をしていなかったり再婚相手に経済力がない場合は払い続ける義務があります❣️

MAXとき

どういう決まり事だったんでしょうか?
再婚したら払わなくていいことになっていたのなら、やめたらいいと思います。
ですが、養育費って自分の子供にかけるはずだったお金ですよね。
しかも微々たるものだと思うので、責任感ある大人ならば払い続けるべきかと思います。
それが父親としての役目ではないでしょうか?

みいろ

養育費というのは、元嫁に払っているものではなく、子どもへ払っているものなので元嫁が再婚しても支払い義務はなくなりません。

みみ

養子縁組しないとダメですね。
基本的には再婚しても元妻に払うものではなく子供に払うものなので、払い続けるのが義務です。
そこで辞めて平気ってなって辞めたら自分の子供なのに人としての責任感がどーなのかってなりますね😅

みーーー

私自身子連れ再婚しましたが、再婚してから元夫からの養育費の振込がなくなったので
調停と裁判しました!!
そしたら勝てて毎月振り込んでもらっています😌法律的にも再婚は関係なく、血縁関係はあるんだから払え!ってなりましたよ!