※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグベイビー。
家族・旦那

旦那はとても自分の家族を大切にする人です。私はあまり社交的なタイプ…

旦那はとても自分の家族を大切にする人です。

私はあまり社交的なタイプではなく、どちらかと言うと二人で過ごしたい。という考えで、
旦那に事あるごとに義理母や義理妹を呼ばれて二人で過ごす時間がない事にモヤモヤしています。

大晦日は義理母一族と年越し
クリスマスは義理妹を誘って食事
旦那の誕生日は彼実家でパーティー
義理妹の誕生日も彼実家でパーティー

せめて来年の元旦は子供が生まれて半年、初めての年越しは子供と三人で過ごしたい
と言ったところ、でも毎年恒例行事だから!と。

正直知らねーよって思ったのですが
私だけ参加しないのは印象悪いし…

一生二人だけで年越しすることがないんだなぁ
この人と結婚した代償に気使って疲れながらの年越しが義務付けられたのか
と、思ってしまいます。

義理家族はとても親切でいい人たちなのですが
二人で過ごしたい、二人の時間が欲しいという私の意見を聞いてくれない彼にウンザリです。

コメント

ろんろん

めっちゃわかります!!
わかりすぎて、笑いました!!
わたしの旦那の家族もそのタイプ!!
今は出張で義実家と離れており。長期連休さえあれば実家に帰りたがります!!
G.W、夏休み、年末年始すべて帰りたがる旦那…おいおい今年の春には子どもが生まれるのにわたし達家族だけのお休みはないのかよ!!って思ってます(T ^ T)

• ビッグベイビー。

ビッグベイビー。

共感していただいて嬉しいです
    私だけじゃないんだって救われました(T_T)

っていうか私も家に帰りたい…
    いつもそう言う大事な日は彼の実家で
    彼が彼の家族をとても大切にしているのはわかるし
    尊敬してるんですが
    私の家族は眼中にないんだなって寂しく思います。

• 1月13日
マークアーサー

たしかにイベントごとにそこまでどっぷり向こうのご家族と一緒で2人で過ごす時間が減るのは寂しくなっちゃいますね。誕生日当日は無理でも別日で一緒にお祝いしたり、もしくはご家族の方を別日にしてくれたりして欲しいですね。

• ビッグベイビー。

ビッグベイビー。

家族>私 別に良いんですけどね(´・_・`)
    21年間一緒にいた家族の方が大事なのは理解できるし、
    訳あって今私は自分の実家で生活してるので、より二人の時間を大切にして欲しいなーって思っちゃいます…

• 1月13日
K♡mama

お正月、お盆に実家に帰ったり集まったりはよく聞きますが、誕生日やクリスマスは家族だけで過ごしてもいいと思います!私はみんなでワイワイしたいタイプなのですが、家族だけの時間も欲しいなら、お正月は集まりに行くなら、クリスマスは家族だけで過ごすなどして、お互い譲り合えばいいと思います。

• ビッグベイビー。

ビッグベイビー。

譲り合いという言葉を知らない相手と結婚した私がアホだったんだと思います(´・_・`)

• 1月13日
s&a&k

はじめましてこんばんは\(◡̈)/♥︎

私のとこもそんな感じです!!笑
別に向こうの親も嫌いでもないしよくもしてくれるのでいいのですが…
私も気を使わないわけにもいかないし赤ちゃんと旦那だけともいかないし、断ることもできないので、、少しはわかってほしいなぁって思います。笑
休日など休み日にどっか行こうって話になると親も一緒にと誘おうとするのですがたまには3人で出掛けたいものです。
私が県外に嫁いだもので親がいないためこっちの親に本当によく面倒もみてもらったんですけどやっぱり気を使うもんですよね(>_<)

• ビッグベイビー。

ビッグベイビー。

そもそもなぜ、デートに家族同伴なんや…
    男の人の考えはわからないです(T_T)

義理家族はとても親切だし大切にしていきたいからこそ
    ここぞっていう時だけにして欲しい気持ちはあります(´・_・`)

• 1月13日
  • s&a&k

s&a&k

子供ができてからですね(>_<)
    それに向こうは孫+女の子は初めてなので余計ですね!
    旦那がマザコンとまではいきませんがすごく大事にしてますね!
    いいことなんですけどね( ^ω^ )
    でもなんだか妻よりお母さんって感じがするのは私だけでしょうか(>_<)?

• 1月14日
KMB

私は付き合ってる時から
ずっとそんな感じで
憂鬱でしかなかったのですが
もうそんな気を使うイベントに
うんざりして二人がいい!
それが嫌なら一人で行ってって
言いましたよ❀
その年から義実家でイベントは
ほとんどなくなりました。
気分が乗った時だけ行ってあげてます(笑)

• ビッグベイビー。

ビッグベイビー。

私も付き合ってる時からこの調子で、何度もせめてイベントの日だけは…と交渉したのですが
    イベントの日だからこそだし、毎年恒例行事だから!って。
    それはお前の恒例行事で私関係ねぇからな(^_^)

毎回だとウンザリですよね…
    聞き分けの良い旦那様羨ましいです(´・_・`)

• 1月13日
Wあーちゃんママ

うちのところもそんな感じですよー。
義実家に弟いて、問題を起こせば旦那がなぜか解決にいきます。旦那の休みが少ないのに、休みの日に呼び出し。家族だけの時間が只でさえ少ないのに、もっと削られます。

今年の年越しは気を使いたくないので「どーしてもジャニーズを見て年越ししたいので(笑)」って言って、子ども連れて自分の実家に帰りました(笑)

• ビッグベイビー。

ビッグベイビー。

私もジャニーズ好きでそれで行こうと思ってたのですがまさかの義理母がジャニヲタでした。
    ジャニーズWESTが歌ってるのに大声で話ししてる義理家族にイライラしてしまいました(T_T)

• 1月13日