※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
子育て・グッズ

電車で長距離移動する際、下の子の授乳に必要な物は哺乳瓶・粉ミルク・お湯・湯冷ましだけですか?

明日子ども2人を連れて、初めて電車を使って長距離移動します🚃

上の子は終わりかけではありますが、まだまだイヤイヤ言う時期だし、下の子は普段完母ですが、出先場所が授乳室・調乳する場がないので、とりあえずミルクの用意もするので色々準備しないといけないし不安だらけです😂

上の子は何とかなりそうですが、下の子の授乳に関してがいまいち分からずです💦
外出先で調乳する場合、一般的な準備物(哺乳瓶・粉ミルク・お湯・湯冷まし)以外に必要な物ってありますか?💦

コメント

まみー

それだけ準備されれば大丈夫だと思いますよ☺️

強いて言えば、調乳場所がなく手洗いが出来ない時のために私は手指の消毒スプレーも持ち歩いています。

ミルクなども持ち歩くと大荷物になって大変ですよね😭ママさんファイトです!

• u-chan❁

u-chan❁

上の子も下の子も同じ年で男の子👦
    何だか嬉しいです☺️
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

消毒大事ですね!
    除菌のウェットティッシュがあるので、それで消毒しようと思います🙆‍♂️

明日の出先は大人しくしておかないといけないので、上の子のおもちゃもいると考えると荷物の重さが相当ありそうです😂
    頑張ります!💪

• 11月10日