※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡Rママ
子育て・グッズ

えび入りクリームシチュー、子どもにも安心?食物アレルギーなし。気になるえびエキスについて。

えびが入ったクリームシチューは、子ども用に取り分けないほうがいいでしょうか?😣💦
えび自体をあげる訳ではないのですが、えびのエキスとか気になって…
私も主人も食物アレルギーがないので、どこまで気を付けたらいいか分かりません😅

コメント

ちょび

ひとくち食べさせてみて少し様子見て大丈夫そうだったらあげます😌

• M♡Rママ

M♡Rママ

コメントありがとうございます😊
    いちごさんのコメントを見ると少し怖くなってしまったので、別で作ることにしました😅
    また別の日に試してみます✨

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

アレルギーの度合いにもよるんじゃないですかね🤔息子ではなく私自身が甲殻類アレルギーで、エビカニのエキス入りの食べ物や、カニクリームコロッケを揚げた油を使って揚げた普通のコロッケなんかでもアレルギーが出ます😓なので気軽にスーパーのお惣菜なんかは食べられないです💧甲殻類をまだ与えた事がなければ、私なら怖いのであげないかもしれないです😣

• M♡Rママ

M♡Rママ

コメントありがとうございます😊
    そんなにひどいアレルギーなんですね😣💦
    お惣菜が食べれないとしたら、売っているお弁当とかもですよね😱💦
    その話を聞くと、確かに度合いにもよりますよね…😥
    別でえびを茹でるか、子どもとは別で作ることにします✊🏻

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦お弁当やパンなんかも気軽に食べられないので大変です😭アレルギーはひどいと本当に怖いので最初は一口ずつ確かめるのが一番安心だと思います😊問題なく食べられるといいですね😄

• 11月10日