※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
子育て・グッズ

雨ざらしの電動自転車を保管方法について相談。エレベーターあるマンションで、子どもを乗せるのに部屋に持ち込むのは難しい。皆さんはどうしているか教えてください。

電動自転車、どうやって保管していますか?

車を運転しないので、移動手段として後ろに子どもを乗せれる電動自転車を購入しようと思っています。
賃貸マンション住まい(エレベーターあり)で、駐輪場は屋根はあるけど屋外なので、雨風が強いと自転車は雨ざらしになります(平置きです)。
今は育休中なのでがんばれば部屋の前までもって上がれるかもしれませんが(消防法に違反してるかもですが😂)、保育園に通いだしたらたぶん難しいかなぁと悩んでいます…。
みなさんどうやって保管されているのか参考に教えてください。よろしくお願いします。

コメント

mama

マンションの屋根無しのところですが、普通に置いてます😂
あまり乗らないので汚れてますが乗る前に軽く拭いて乗ってます。
一応毎回電池だけ持って帰っています🙋🏻

• あきちん

あきちん

ありがとうございます!
    屋根なしでそのまま置いてらっしゃるんですね。
    電池の盗難はちょこちょこ聞きます😭
    うちの近所ではあまり電動自転車を屋外においてるのを見かけないので、みなさんどうされてるのかなと思って(笑)

• 11月11日
りんりん

私もまだ買ってませんがうちのマンションの方たちはみんな駐輪場に置いてます…屋根はあるけど野外です😭マンションのフロアには持ち込めないようになってます…郷に入っては郷に従え、ですが新車を野晒しにはしたくなく…悩んでます😅

• あきちん

あきちん

ありがとうございます!
    そうですよね…使用感出てきたらまぁいっかってなりそうですけど、新車はちょっと抵抗ありますよね💦
    マンションのフロアに持って上がるの禁止なんですね。
    雨避けカバーをいちいちするのも面倒だし、悩ましいところです🌀

• 11月11日
こまめ

アパートの1階住みなので玄関の前にそのままで置いてるので、雨の日はめちゃくちゃ濡れます😂
最初は自転車全体にカバーをしてましたが、めんどくさくなりカバーなしになりました(笑)
でも、充電だけは毎日取り外してます!
自転車屋さんで充電だけ盗む人たちがいるので、充電は毎日取り外した方がいいですよって言われました!
子供の乗るとこは雨風用のカバーをつけてるので、雨の日はしっかりカバーしてイスが濡れないようにしてます😊

• あきちん

あきちん

お返事が遅くなってすみません💦
    自転車のカバーめんどくさいですよね、絶対😂
    雨の日だけかけようかなぁ。←たぶん忘れる(笑)
    電池はとった方が良さそうですよね✨
    盗む人の気が知れませんが、そういう人もやっぱりいますよね…
    こどもシートのカバーはわたしも買おうと思ってます🚲

• 11月14日
ぴ

うちはマンションですが1フロアで3世帯しかなく端の家なので普通にエレベーターで自転車のまま上がって部屋の前に置いてます💕
マンションでもそうされている方と駐輪場に置いているかたといます!!

• あきちん

あきちん

うちも4世帯しかないのですが、自転車を持って上がってるのが違う階の一部屋だけで😅
    エレベーター乗せるの大変じゃないですか?
    乗せたままエレベーターで移動できるからそんなに不便じゃないんですかね💦

• 11月14日
ママ

屋根のない所に置きっぱなしです。笑
チャイルドシートだけレインカバー付けてます。
2年くらいですけど、今のところ特に壊れたりは無いです😌

• あきちん

あきちん

そうなんですね!
    自転車屋さんも生活防水があるので、電池のところだけ気を付ければゲリラ豪雨でもいけるって言ってました(笑)
    ただ新車置くのがちょっと抵抗が😅
    最初だけ大事にしようかな(笑)

• 11月14日