※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
子育て・グッズ

生後11日目の娘の白目が黄色いです。新生児黄疸について参考になる情報が欲しいです。

こんにちは。
現在、生後11日目の娘がいるんですが、白目がまだ黄色味かかってて…
新生児黄疸は生まれたての赤ちゃんなら良くある事と聞いたんですが、
みなさんのお子さんは、どうでしたか?
2週間もすれば自然に治るともらったノートにも書いてあるんですが
参考程度に、みなさんのお子さんはどれくらいで治ったかな。と思いまして

コメント

ひよ子

ウチの子も黄疸でましたよ!
日光浴して、母乳を控えてくださいと言われて、その通りにしたら治りました^ ^
よくあるみたいです!心配でしょうがか、様子見で大丈夫だと思いますよ♡

• ぱぁこ

ぱぁこ

日光浴してみます!
    日差しを浴びればいいんですね!
    少し様子見てみます
    ありがとうございます

• 11月10日
らいむ

白目が黄色になるほどの黄疸放置でいいんですか?😓

• らいむ

らいむ

黄疸経験したことないので逆に聞いちゃいました😓
    すみません

• 11月10日
  • ぱぁこ

ぱぁこ

放置というか、新生児には良くあることみたいなので、様子見てる感じです、でも、皆さんのお子さんは、どうだったのかな。と思って質問しました

• 11月10日
  • らいむ

らいむ

そうなんですね😓
    放置は悪い意味で言ったわけではないです、申し訳ありませんでした。

• 11月10日

うちも ちょっと黄色味かかってました!

家の中でも日光に浴びせたりしましたが、キレイな白目になるには2ヶ月くらいかかりましたねー

• ぱぁこ

ぱぁこ

そーなんですね!
    みなさんも経験されてるみたいで安心しました。
    日光浴させてみます!

• 11月10日

1ヶ月検診終わっても黄色かかってる子はたくさんいるわよー♥️って助産師さんに言われましたよ!

• ぱぁこ

ぱぁこ

そーなんでかぁ!
    それ聞いて少し安心しました
    1ヶ月健診で何も言われなかったら大丈夫ってことですよね!

• 11月10日

退会ユーザー

きっとそうです♥️
    うちの子も一ヶ月半になりますが、やっと白くなってきましたよ!

完全な白まではもう少しかかりそうです(^^)

• 11月10日
  • ぱぁこ

ぱぁこ

同じ経験方がいて良かったです
    子育て初心者なので、ちょっとしたことも気になってしまって…
    敏感になりすぎなんですかね

• 11月10日

退会ユーザー

いやいや!
    大事な我が子のことですもの、なんだって気になりますよ!

私も二人目なのに、昨日の夜いつもより強く泣く息子に、何が起きた?!病院行った方がいいのか?!大丈夫なのか?!とあせあせしちゃいましたもん(^_^;)色んなことが気になりますよね。

自分が思っているより、赤ちゃんは強いです。でも、弱い。難しいですよね。

• 11月10日
  • ぱぁこ

ぱぁこ

すずきさんのお言葉心強いです!
    ありがとうございます
    特にまだ新生児のうちはデリケートだから、少しの変化とか気になるんですよね

そーなんですよね、赤ちゃんは想像以上に強かったりしますよね!

• 11月10日

退会ユーザー

一ヶ月過ぎると大分しっかりしますよ(^^)液体から固体になる感じ♥️

たくさん心配しながら子育て楽しみましょーね(^○^)
    子育ては楽して楽しく!

• 11月10日
  • ぱぁこ

ぱぁこ

早く1ヶ月経ってほしー(>_<)

そーですよね
    失敗も楽しんだりいっぱい心配したりして、楽しめばいいんですよね!
    そしたら、あっという間に1ヶ月経ってたりしますよね♪

• 11月10日