※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまのひらき🐟
妊娠・出産

斎川産婦人科での出産準備について質問があります。 ①授乳ブラは必要でしょうか?ブラトップでも大丈夫ですか? ②入院時のパジャマはフリース生地では暑いでしょうか?綿パジャマが良いですか? ③バースプランは書かれましたか? ④分娩室にカメラなど持ち込み可能ですか?

群馬県高崎市の斎川産婦人科で出産された方!

少しずつ入院グッズを準備しようと思っているのですが、いくつか質問があります!

①入院時の持ち物リストに授乳ブラの記載がなかったですが、もちろん必要ですよね?
わたしはブラトップで良いかなと思っているのですが、大丈夫ですかね?

②入院時のパジャマは、普段着ているフリース生地のものを持っていこうと思っているのですが、それでは暑いですか?(1月下旬予定です)
春秋くらいの綿パジャマがちょうど良いのでしょうか?

③バースプランは何か書かれましたか?

④分娩室にはカメラなどの持ち込みはできますか?

たくさんありますが、よろしくお願いします!😌💓

コメント

🌟

①自由だと思います!私は入院中何もつけませんでした。
授乳しやすければなんでも良いと思います😊

②看護師さんに言えば部屋の温度は調節してもらえます😊
でも部屋の温度は赤ちゃんに合わせた方が良いと思うので、綿素材で上着で調節した方が良いかな?と思います!

③分娩は若先生希望と書きました😅

④カメラもビデオもスマホも持ち込めますよ😊

出産頑張ってください❤

• さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

何もつけなくてもいけるんですね!
    寝るときの締め付けが嫌なので…

赤ちゃんに合わせた方がいいですね!私は上着で調整しようと思います☺

わたしも診察いつも若先生なので、分娩も若先生がいいなと思っていたので…書いていいんですね!
    でも若先生の曜日じゃなかったら無理なんですよね(><)💦

まだまだ先で実感わきませんががんばります💛

• 11月10日
ユキっぺ

①ブラトップでも大丈夫だと思います!
が…伸びてしまう気がします。
授乳ブラはその時だけしかつけないので…勿体ないですょね〜
前あきワイヤーナシブラでもオッケーと思います。
②フリース生地よいと思います!
産後の母ひユルめのパジャマがイイと思います。何かと大変な時期なので…身体に負担のないゴム!
夜中授乳の時など寒いですもんねー私は電気毛布かぶって授乳してました。
④ウチの産院はカメラがダメでした!
前もって確認してください。

大変だけど〜幸せな時間も沢山あるので!自分のペースで頑張って下さい!

• さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

そうなんですよね(><)
    わざわざ授乳ブラ買うのもったいない気がして😅
    ノンワイヤーブラも検討してみます!

身体に負担のないゴム!!大切ですね✨寒がりなので夜中の授乳が不安で💦電気毛布いいですね🙌

自分のペースでゆったり出産、育児ができるようにがんばります💛

• 11月10日
まみー

斎川でした☺

①チェックされるわけではないので、なんでもありです👏

②普段着ているパジャマは授乳用に穴が空いていますか?
寒い時期の授乳は暖房がついていても、お腹が冷えてしまうので(夜中が特にしんどいです)授乳用の穴があるパジャマがいいです!
斎川はワンピース型になってる膝炊けパジャマを1着は持っていくようにかいてあると思います☝(出産のときに着ます)
③バースプランはわたしは特に書きませんでしたが、イメージしてみて、陣痛のつらいときに助産師さんが一緒にいてほしいなど希望してもいいのかな?と思います!わたしはいま思えばそうすればよかったです😭
④携帯撮影OKだったので大丈夫だと思います!むしろ携帯でとって!うまれたてだから!
って助産師さんが旦那に言ってくれました👏

• さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

普段のパジャマは普通の前ボタンのパジャマです😅
    授乳用のパジャマも色々見たのですがコレと言うものに出会えてなくて…
    膝丈パジャマ書いてありました!

陣痛のとき、助産師さんがいてくれたら安心だなと思っていたので、書いてみようと思います💓

助産師さんが言ってくれるのは嬉しいですね!きっと夫はテンパると思うので🤣

ありがとうございました💛

• 11月10日
ぴょん

①ブラトップでも大丈夫だと思います!指摘がないのでなんでも大丈夫です🙆‍♀️

②フリース生地いいとおもいます!ただ部屋には空調機ついているので、助産師さんに言えば温度なども変えてもらえました^ ^

③バースプラン特には何も書きませんでした笑💦

④持ち込みできます!助産師さんが撮っていいよ〜って旦那に言ってくれてました!子供を抱いて旦那と3人で撮ってくれましたよ😊

• さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

すみません💦
    下のコメントにお返事しちゃいました🙇⤵

• 11月11日
さんまのひらき🐟

荷物は増えますが、フリース生地と綿パジャマ、両方持っていこうと思います!

バースプラン、何を書けば良いのかわかんないですよね😫💦
こんなことまで書いていいのかなぁとか考えちゃったり……

持ち込みOKで安心しました!わたしも生まれたら3人で撮ってほしいので😆

ありがとうございました💛