※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

授乳時に痛みを感じています。原因や対処法について知りたいです。2週間前から完母になりました。

授乳時、娘がおっぱいを口に含むときにツーンと痛みます💦吸いが浅いのかな?と思い、大きく口を開けて咥えさせても痛みます(ᯅ̈ )乳頭も境目も切れたりはしていないのですが、横抱きでも縦抱きでも痛いです( ・᷄-・᷅ )吸い始めれば、それ程でもないのですが…。結構痛むので、咥える瞬間に「ウッ…!!」と力が入る程です。おっぱいマッサージには定期的に通っていて、特に何も言われていません。同じような経験された方いますか?原因は何なんでしょう?私は2週間程前から完母になったばかりで、差し乳っぽい感じです(。•́ - •̀。)

コメント

差し乳なら母乳が出る時にツーンとした痛みが出ますよ(*´-`)
ツーンとした後に母乳出てる感じはしませんか?

• なんちゃん

なんちゃん

そぉゆうもんなんですね?!( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    はい!咥えて口を動かして少しするとごくごく飲んでます!

• 11月10日

退会ユーザー

それなら母乳が出てる証拠です(*´-`)
    少し嫌な感じですがそのうち慣れますよ💕
    全く問題ないので安心してください(^ ^)

• 11月10日
  • なんちゃん

なんちゃん

たまに口から母乳が溢れることもあるので、出ているんだろーなーとは思っていたのですが、混合の頃は乳首切れて痛かったのに、最近切れてはないのに痛くて気になっていました‪( ;ᯅ; )教えてくださりありがとうございました!

• 11月10日
amママ

オキシトシン反射じゃないですか?差し乳だとそれで奥に溜まってるおっぱいがでてくるような仕組みですし😃

• なんちゃん

なんちゃん

オキシトシン反射と言うものなのですね?!なるほど〜だから、口を動かして少ししてからごくごく飲み出すんですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• 11月10日